小田急マンハッタンテラス | 雨 風 呂

小田急マンハッタンテラス

ブックマーク★屋上庭園

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂
小田急の屋上広場では西口のロータリーを見下ろす事が出来なかったので
屋上のペントハウス部分、小田急マンハッタンヒルズを上がってみました。
昔はこんなオシャレな名前では無かったです。
確か小田急レストラン街と言う名前だったと思います。
リニューアルしたみたいで新しいキレイなお店がいっぱい入ってます。
取り敢えず最上階の14階に行きますがお店に入らないと外の景色が見れない様です。
13階に下りるとレストランのテラス席の周りにガーデニングがされています。
レストランとは柵で隔てられているので店外の敷地みたいです。

レストランはまだ営業時間前で開いてません。
そしてテラスへ通じるドアの前の立札には11時より、と書いてありました。
まだ10分あります。
ドアに手を掛けたら鍵が掛かって無くて開いてしまいました・・・
こりゃしめしめ写真を撮って良い物か聞こうと店員を探しにガーデンに入りました。
居ません。
こりゃしめしめ関係者が現れる前に取り敢えず写真を撮っておきました・・。
「まだ開園時間では無いので出てください」と言われても目的達成です。
小田急にも小さな神社がありました。
京王よりはちょっと立派ですね。
撮り終わっても誰も来なかったので見つからないうちに急いで
そのままガーデンを出ました。

このテラスでもフェンスががっちり周りを覆い、下を見下ろす事が出来ませんでした。
管理上の危険防止対策なんでしょうか?
下の階、12階に降りたらなんと展望室があるじゃないですか!
かなり眺めが良いです♪
ゆっくり時間を掛けて景色を楽しんだ後、やっとロータリーの写真を撮る事が出来ました☆
続く・・。

 ⇒