小田急屋上広場 | 雨 風 呂

小田急屋上広場

ブックマーク★屋上庭園

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

小田急の屋上も前回来たのは学生の頃だったと思います。
子供の頃の記憶ではこの屋上の鉄作から建設中の高層ビルを眺めていました。
今でも小田急の屋上は子供の遊び場です。
中央には遊具があって子供が遊ぶ光景はまさに公園ですね。
遊具を挟んで屋上の南と北の片隅には芝生のきれいな小さなガーデンがあります。
(芝生は立入禁止)
高島屋や伊勢丹に比べると小さいガーデンだけど駅ビルなので賑わってます。
あまり日陰は無いので夏は暑いでしょう~。

新宿西口のロータリーの写真を撮りたくて屋上から下を見下ろしたかったけど
柵の手前や奥行きも距離があって覗き込めません。
しかも柵の間隔も細かいのでカメラを突っ込む事も出来ないです。
どこからか見下ろせるポイントは無いか探してたら・・・。
階段室に入ってびっくり!
JRの線路を挟んで向う側に東口の景色が見えます!
丁度アルタ前辺りですね。
まさかの反対側が見えると言うサプライズでした~。
▼カワイイ蛇口を発見♪ 
雨 風 呂

 ⇒