三角ビル展望室 | 雨 風 呂

三角ビル展望室

ブックマーク:★巨大建物

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

空模様は薄曇り+雨雲。
雨が止むまで時間がかかりそうなので何年かぶりに展望室へ行く事にしました。
三角ビルの地下、エレベーターホールに向かう途中天井を見上げると建物の中心が見えます。
この建物は3枚の壁が三角形を形成し、
屋上から地下天井まで吹き抜けになっているのです。
その地下天井はガラスなので210mの屋上から射し込んでくる光が確認できます。
51階の展望室は無料です。
都庁が出来る前は良くここに遊びに来ていました。
ただ、展望室は西に向いているので都心方面は良く見えません。
でも富士山や夕日を見る事はできます。

雨 風 呂

雨 風 呂

辺りは雨雲で暗くなってますが雲の切れ目から陽の光が射してます。
日が沈む方へカメラを向けると直接レンズに光が当たり
視界は真っ白になってしまいました。
あわててレンズフィルターを交換し、撮影設定を調整している間には
太陽も雲に隠れ良い感じの夕焼けになってきました♪
夢中になって写真を撮っていると雨も止んだようです。
都庁で雨宿りした時もそうでした。
雨に追われて都庁でもこの世とは思えない光景を見る事になりました。
都庁には都庁の、三角ビルには三角ビルの神様が居るのかも知れません。
折角来たんだからゆっくりしていきなよ、みたいな・・・。

⇒ △新宿住友三角街

※関連記事

▼2011年10月03日(月)天国への階段の画像。
雨 風 呂 雨 風 呂 雨 風 呂

⇒