ゲートブリッジ【臨海道路】 | 雨 風 呂

ゲートブリッジ【臨海道路】

ブックマーク:★巨大建物

雨 風 呂
【撮影は2月】

前の日記、若洲海浜公園【臨海道路】の続き・・。
細長い若洲海浜公園の西側から開通した臨海道路の橋脚部分、東京ゲートブリッジが見えます。
誰が言い始めたか、2頭の恐竜が向かい合った様に見える事から「恐竜橋」と呼ばれる事もあります。
この風景を長い間待ちました。
2年前にこのブログで若洲海浜公園を紹介した時はまだ橋が完成していなかったからです。

$雨 風 呂
▲2010年09月06日(月) 夢の島の果て+追記の記事より。

何キロも歩いてる間に陽が傾いて来ました。
もう少し待って居れば下から見上げた夕日とゲートブリッジの写真が撮れそうです。
橋の近くは良く魚が釣れるらしく釣りをしている人が多いです。
ゲートブリッジの遊歩道へ上がるエレベーターに順番待ちの行列を発見!

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

どの位待てば上がれるのかな?時間的目安を確認する為にエレベーターの近くまで行ってみました。
20人位の人が建物の外に並んでいます。
そこで出入口付近に掲示してある張り紙を確認。
「遊歩道へ上がるエレベーターの使用は16:30まで。17:00までに歩道から退去して全員降りてください」との旨が書いてあります。
えええ?! ( ̄□ ̄|||)☆

日没前にエレベーターが終了してしまいます!!
夕日とゲートブリッジの写真を撮ってから橋の上を散歩すると言う計画は崩壊してしまいました。
(o _ _)o バタッ
その場ですぐ行列の後ろへ並び、地上から夕日を撮る事は諦めました。
行列が短くなり、順番が来てエレベーターの中に入ります。
エレベーターからの景色も良いのですが、何せ満員なのでカメラを使う事が出来ません。
そのまま押し出される様に臨海道路の遊歩道へと出ました。
続く・・・。

⇒