ハロウィンの幽霊 | 雨 風 呂

ハロウィンの幽霊

ブックマーク:★イベント

雨 風 呂


10月31日。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられ、
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたとされる。


日本のお盆みたいですね~♪

ちなみにヨーロッパでは古代ケルト民族が由来でキリスト教より古い風習です。

ケルト人はかつてヨーロッパ大陸の広い地域に活動していましたが、ローマ人やゲルマン系民族に追いやられ、

現在はブリテン島(イギリス)&アイルランド島のアイルランド、スコットランド、ウェールズ地方の人々が子孫とされます。

U.K.(United Kingdom)のイングランド、アイルランド、スコットランド、ウェールズの4つの民族のうち

イングランド人はケルト系ではありません。ゲルマン系アングロサクソン族がブリテン島のローマ人が撤退した植民地を占領したのです。

アイルランド、スコットランド、ウェールズの人々をケルティックと呼ぶのは地名や国の名前では無く、民族の名前なのです。

【古代ローマ帝国植民地ブリタニア州の地図は2011年05月18日(水) の日記、世界の中心だった街を参照。】


夕暮れの新宿新南口。

ハロウィンのイベントをやってました!

新宿サザンテラスのロビー内にいろんなカボチャのアートを展示してたのです。

折角なのでいろいろ撮って来ました! (^o^)ノ

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

カボチャのアートに興味があるらしく沢山の幽霊が集まっていました。

(((゜ロ゜))ガタガタ


「新宿サザンテラス」


⇒ 

 ↓おまけ 

Ghostbusters

コメントしてねペタしてね