新宿アルタ前☆イルミ | 雨 風 呂

新宿アルタ前☆イルミ

イルミネーション見に行く?行った? ブログネタ:イルミネーション見に行く?行った? 参加中
本文はここから


雨 風 呂

表参道、恵比寿、六本木、汐留、お台場といろいろイルミネーションを見てきましたが

最近は近場(新宿)で済ませてます(爆)

新宿に行く時はどうしても西口や南口が多いんだけど東口もキレイだね~♪

アルタ前もすっかりクリスマスモードで華やか☆

イルミネーション&ライトアップがキレイだけど、

木によっては紅葉してたり葉が落ちて坊主になってたり・・当たり外れがあります(爆)

雨 風 呂
雨 風 呂

とにかく酔っぱらい人が多いので写真撮るのも大変!! (´ヘ`;)

必ず酔っぱらい人が被写体に参加して来ます。

でも長時間露光(シャッタースピードを何秒とか設定する)である程度動いてる人をぼかせて消せるんだよね。

ずーっと立ち止まってる人物はバッチリ写っちゃうけど。

もちろん手でカメラを持ってるとぶれちゃうのでカメラを固定して置いたり、3脚が必要です。

雨 風 呂

交差点付近なので信号のタイミングで人や車の流れが変わります。

うまく人が止まって、車が流れるタイミングを計って撮るのもなかなか難しいです。

写真って時間の一瞬を切り取るって表現があるけど、

長時間露光に関してはシャッターが開いてる間、

写真を作ってる!と言う感じがして楽しいです♪

コメントしてねペタしてね