頭痛いー | 子育てと仕事と家の地道な心描(こころえ)ブログ

子育てと仕事と家の地道な心描(こころえ)ブログ

2016年8月に女の子を出産、2020年7月に次女を出産しました。
日ごろの日記を書いてます。
よろしくお願いします。

今日は一日、痰の研修でした[みんな:01]


介護職員が吸引できるまでに、あとどれだけの時間がかかることやら。





程遠い道のりです。





そんなツライ一日座学の講義を受けて、頭痛くなったの。





ザ、ストレス。




これ、東京に引っ越した後も通い続けるんだわ。




それ考えただけで頭痛いですわ。








頭痛い理由は、きっともうひとつ。


風邪引いたみたいだ.....




頭痛いのと、咳と、鼻水、くしゃみ。



あれれ、、、花粉症だったりして。

とにかく、いつもよりダルい[みんな:02]


うちのおばあちゃんも、微熱が続いてて風邪長引いてるみたいで。



やぁね、季節の変わり目は。








そんで、テーマである彼氏さん[みんな:03]





なんと、ただいま千葉ではあの日の震災を忘れないために、


大きな被害のあった、岩手の大槌町の写真展をやっているのであります。





彼氏さんの地元[みんな:05]


遠い千葉なのに、大槌町限定ですよ。そんな写真展がやってると新聞で見て知ったのも、ほんと偶然。




運命感じてまう。




これは行かんといけんと、ピーンと来てね。行ったの。




photo:01



思いのほか写真は少なかったけどね



震災前の風景が見れたのは良かったです。


もう元には戻らないし

記憶も褪せていくし

写真が残っているのは奇跡に近くて貴重な記録 です。



確かにあった町。人々が暮らしてたのよね


津波で流されてるところを見ると、やはり鳥肌が立つ。





ほんと、よく生きてくれた、奇跡なんです、彼氏さんの両親。







特別な存在だ。






てか



頭痛い。明日の休みは出掛ける予定だったんだけど、キャンセルしようと思ってます。。、



休養にあてたい。無理したくないど。。



なんというか、早くに予定立てると裏切り傾向にある私の腹黒さ?



でも本当にツライ、風邪[みんな:04]





iPhoneからの投稿