『 m e m o 』 | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

昨日、俳優の佐藤二郎さんが初監督・脚本を手掛けた映画

『 m e m o 』

を見に行ってきました。


強迫性障害を持った女の子のお話。

症状について耳にする事はあったが、病名・具体的な事は一切知らなかった。


佐藤さんの実体験を基に作られたらしい。


映画を見て、強迫性障害を知って、改めて佐藤二郎さんが好きになりました。



他の出演者達も面白かった~!

主演の韓英恵さんは『疾走』を見てから好きになった。


東京セレソンデラックス の宅間さんも出演してて、メチャメチャ笑わせてもらいました!


舞台挨拶の時の佐藤さんと宅間さんのやり取りは、なんか変な空気になって…面白かった(笑)