初日の出! | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

えぇ… 年越しは、自宅で『ゆく年くる年』を見ながら迎えた須加尾ですm(__)m

31日に一年間を振り返っていて、何やらどんよりとした心持ちになってしまった為、賑やかな番組を見る気にもなれず… 
あ、でも何げに『ゆく年くる年』も嫌いじゃない。「あ、俺、日本人。」って感じるんですよね。安心感というか、落ち着く。



でっ!!


思い立ってしまいましたひらめき電球キラキラ



「御来光晴れを見に行こう!!」とキラキラ



早速、友人を巻き添いにすべくメールを音符



……。





………。



みんなお忙しそうで汗




1人で行きました車DASH!



向かった先は『辻堂海浜公園』波
江ノ島は明らかに混みそうだったので辞めて、まぁ、僕神奈川に住んでるんで、ネットで近場のスポットを探したんですニコニコ


早目に出たのが良かったのか、道も空いてて一切渋滞に巻き込まれる事もありませんでした。

ただ、ローライダー8台位が連なってる集団がいて、その隊列のど真ん中に入ってしまった時はどうしようかと思いましたが汗
でも、なんか楽しかったニコニコ
はたから見てると純粋にカッコ良いですからねグッド! でもあれ、運転しててよく酔いませんよね…。いくらカッコ良くても僕は無理だな。


そんなこんなで無事に海浜公園に到着車DASH!


車を有料駐車場に止め、浜辺へのルートを下見してからしばし休憩。

空の色が変わり始めたのでいざ浜辺へ。(6:10頃かな)



人はまばらにいましたが、とても静かでした。

空にはたくさんの星と月が輝き、空気は透き通るような感じで“…し‥ん‥”としてる。ただ、波が高く、少し荒々しい波の音だけが聞こえる。
めっちゃ寒かったけどね汗

残念ながら東の地平線を見る事は出来ず、東側はちょうど江ノ島が見えました。

時間が経つにつれて空の色が刻々と変化して行きました。



キレイですねぇキラキラ

神秘ですねぇキラキラ



寒さに耐えながら待つこと40分ほど…時計



始まりましたキラキラ








素晴らし過ぎる…


感動しました…




そして“ふっ…”と後ろを振り返ると!?






富士山富士山キラキラ


最高でした…


言葉を失いましたよ。
(元々一人なんだから喋らないだろ。とか言わないで下さい。)

デジカメでも撮ったんで、“フォトカメラ”にアップしときましたチョキ


本当に素晴らしかった!!


しばらく余韻にしたり、浜辺を後にしました。

それから「初詣行こひらめき電球」と思い立ったのですが、、、
だいぶ長くなっちゃったんで汗続きはまた後日…