歯医者。再び…。 | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

先週行った歯医者さんへまた行ってきました。

顎関節症(?)のその後の経過を見る為。

痛み止めを飲み始めて直ぐに、痛みは和らぎ、特に問題は無かったのですが…念のため。
この間、親知らず発見しちゃったから「抜きましょう。」とか言ってくるんじゃないの?とは思っていましたが…


先生:「痛みが取れたようでしたら問題は無いのですが、、、どうしましょうかぁ…。」

僕:ぬぬ…?

先生:「この親知らずが、今後もっと伸びてくると、この歯達を前に押しちゃうんですよねぇ。そうなると歯がズレてくるんでぇ。。。」

僕:やはりそうきたか。
…‥むぅぅ…。確かに思いっきり斜めに生えてるなぁ…。

先生:「でも、今の時点では問題は無いんで、ちょっとそこまでは。と言うならこのままでも。」と。。。
僕:押して、引くかぁ。
  上手いね。先生。

自分のレントゲンと先生の説明を聞くかぎりでは絶対抜いてしまった方が良いと思われる。


数秒考えた結果、
抜く事にしました!

腫れる可能性大なので、抜く日は後日改めて決めさせてもらう事に。
さて、決行の日はいつにしようか…。

皆さんは親知らず抜きました?