JAZZ BAR | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

今日は横浜、馬車道にある『King's Bar』というJazz Barへ行ってきました

友達が歌を歌うって事で行ったんですが、Jazz Barなんて初めて

Jazz Barと言うと高級で、大人なイメージがありましたが、King's Barはこじんまりとしていて、とてもアットホームな感じで入りやすい雰囲気なお店でした

今日は“お客様参加ライヴ”の日だったのでチャージも無し!ドリンク料金もとてもリーズナブル(これはいつも)でした

常連の年配の方々が次々に熱唱
時々、聞いたことある曲もありましたが、ほとんど分からなかった
でも、みんな上手いし、Jazzファンがこんなにいる事にビックリ!

みんな歌う前に“この曲はこんな心境を歌っているんです。”みたいな感じで曲紹介するんですが、それを聞いてると、その人のその曲に対する愛情とかが伝わってきてちょっと感動でした。

友達の歌も初めて聞いたけど、とても力強くてストレートな感じで良かった

友達の友達もいたんですが、彼女は今回はエントリーしてなかったのにお店側の計らいで飛び入り参加。
プロのJazzシンガーを目指してるだけあって、物凄く上手かった
作品名が思い出せ無いけど、ジブリ作品で聞いたことあるような歌声でした(紅の豚かなぁ…あれはシャンソンでしたっけ?雰囲気はあんな感じ)