東日本大地震の被災者の方のご冥福をお祈りいたします。

きょう一日、テレビを観ています。

地上はほぼ全局が地震報道をしています。

ノーCMです。

それ程の被害であったということです。




いま、新たな問題となっているのが、原発の放射線漏れです。

東京電力の会見で、福島第一原発で爆発音がしたとのことです。

福島、宮城、茨城の方は、避難なさってください。

それより遠方の方も、気をつけた方がよさそうです。




昨日、午後2時46分ごろ、宮城県沖を震源地とするM8.8の大地震が起き、

14分後の3時15分に茨城県沖を震源地とするM7.3の大地震が起きました。

私は千葉県習志野市の自宅におりましたが、

5階建てのビルの4階で、ものすごい揺れを感じました。

建物が倒壊するんじゃないかと命の危険を感じました。

14分後にも同じくらい大きな地震がありました。

その後、朝方まで15分間隔ぐらいで余震があり、

あまり昨晩は眠れませんでした。

きょうは、テレビを観ながらパソコンを操作するだけで、

他には何も手につかない状況です。




宮城や岩手の方の被害は甚大です。

ご親族を亡くされたり、家屋を失われた方の心中はいかばかりでしょうか。

祈り