素髪と素肌。素からキレイを目指す☆素髪SHOPのブログ

ハナヘナ&DO-S、素髪SHOP楽天市場店のいろんなことを紹介するブログ♫


テーマ:

こんにちは♪素髪SHOPです

今日のレビューのご紹介はこちらです。

素髪SHOP 楽天市場店でのレビュー・口コミ投稿は、
実際にご購入いただいた方のみできる設定です。
全国のお客さまが、率直なご意見を投稿して下さってます音譜
せっかく頂いた皆さまの声キラキラ

わたしなりの、お返事を兼ねまして

古い順から、すべて載せていきます~♪♪



★レビュー★
 
hana hennaハナヘナ ナチュラル(オレンジ)100g★レビューを書いてポイント10倍

同じレビュー投稿だったので↑↓、同時にupです

★レビュー★

 
hana hennaハナヘナ インディゴ(ブルー)100g★着後レビューを書いてポイント10倍
ナチュラルとインディゴを半分ずつ混ぜて使用しました。
白髪染めとトリートメントの目的です。
インディゴを入れたので、放置時間は1時間にしました。
白髪は不自然でないオレンジ色に染まり、
全体的に髪がまとまりやすくなった気がします。
一般的な白髪染めと違い、浴室に色が付着せず安心して洗髪できました。
縮毛矯正をかけ、髪も細いのでパサパサになりやすいのですが
ハナヘナを定期的に使い髪のぱさつきをおさえていけたらいいなと思います。




ご投稿ありがとうございます♪

ナチュラルとインディゴを半分ずつ混ぜて使用しました。
ハーバルブラウンとハーバルマホガニーの中間ですね♪
ヘナは、ナチュラル(オレンジ)とインディゴ(藍)しかありませんので
その配合によって、茶色っぽさを明るめか暗めかに調整できます。
好みの配合を自分で作れる♪ってのも、いいですよね。


白髪染めとトリートメントの目的です。
まさに♪自然植物オンリーのハナヘナにできること。
1、白髪を染める
2、髪の補強(トリートメント)ができる

一般カラー剤は、好きな色に染めることはできますが
その後の傷みが大いに不安・・

一方ハナヘナは、微妙な色調整はできないけれど
髪や地肌に安心して使える白髪染め。しかも、髪を健やかに育んでくれる。。

さて。。どちらがご自分に合うか、選びたいか!です。


インディゴを入れたので、放置時間は1時間にしました。
ナチュラルのみの場合は、短くても40分程度、長ければ3時間でも♪
長い時間染めていても問題ありません、むしろOKです♪
インディゴを含むものは、長くても1時間半程度で流した方が
色むらにならない為にも安心です。



白髪は不自然でないオレンジ色に染まり、
全体的に髪がまとまりやすくなった気がします。
ご自宅で、ナチュラルとインディゴを混ぜて作る場合。
粉の状態で、先によ~くかき混ぜることも大事です!
ダマになるのを防ぐのもですし、やはり、キレイにまぜておかないと
理想の色がでない可能性があります!
粉の状態でも、お湯を入れてからも!
よ~く・よ~く!かき混ぜてペーストを作ってくださいね^^



一般的な白髪染めと違い、浴室に色が付着せず安心して洗髪できました。
わたしの経験上でも、汚れたことはありません♪
気付き次第、速やかに流せば、なんの問題もなさそうです。
染まっては困る衣類やタオルは、近くに置かない!
その程度でしょうか(笑)



縮毛矯正をかけ、髪も細いのでパサパサになりやすいのですが
ハナヘナを定期的に使い髪のぱさつきをおさえていけたらいいなと思います。
いろいろと素敵な爪あとを残してくれるハナヘナですが(笑)
一度の利用で、ずっとずっと長持ちする効果ではありません。
傷んでしまった髪は、そうやすやすと健康毛には戻らないのですT-T

これ以上傷めないために、これから伸びてくる髪のために。
本当にイイものを、髪や地肌に与えてあげることが
美髪を手に入れる、ということです!

繰り返し使いながら、髪の変化を楽しんでください♪




 素髪SHOP 楽天市場店 
ハナヘナ(hana henna)・DO-Sの正規販売店
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。