トレーニングすれば、
そりゃ、筋肉は膨らむ。
でも、
単に筋肉を大きくすりゃいいってもんじゃない。


どこに大きさをもっていくか、
どこを削るか

そこを徹底的に考えているUBM(アッパーバランスメソッド)の考えを取り入れているのが、
アッパーバランスボディヨガなのです。


アッパーバランスボディヨガ(UBY)は

アッパーバランスボディを自ら実践して作り上げている最強なメンバー人と練り上げ、生み出された新しいヨガです。






彼らは自らウェイトトレーニングを行い、
食事の面においても、知識豊富な日本トップレベルの現役フィジーク選手でもあります。

“大きくすること”を目的にしておらず、
美しいバランスを探し、彫刻のようにカラダを作っています。

こんな強力なメンバーとのブラッシュアップを繰り返し、作られているメソッド

経験に基づく知識は
“論より証拠”
そのものです。



現在、雑誌25ansでも連動企画として読者リーダーさんたちとUBMを実践している連載が始まりました。



私自身もこの一年半ウェイトトレーニングを通して、

“自分の体と向き合い”
“足して削ること”を学び、
“弱いところを知り”

体重指標ではなく、

自分に合ったバランスを探しています。


一朝一夕には作り上げることができないカラダづくり。

UBM、UBYで
皆さんそれぞれの美しさを見つけ出していくことに寄り添えたらいいなと思う日々です。

だからこそ、私自身も“実践”していかねばならないと思っています。