菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-F1010799.jpg

コンビニで見かけて、
パラパラとめくっていたら、

めくるだけじゃなくて、
どうしても、ゆっくりゆっくり読みたくなり、
今日買ってきました。


久しぶりに買ったNumberは、甲子園特集。
そうか、もうすぐ甲子園だもんね。
と、思ったら、

今までの名勝負(平成)が特集されていて、

その中で、目を奪われたのは
菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-F1010800.jpg

このページ、大越選手(今は高校の先生です)。

もう20年前なんだ。。
と、思うと、ぞぞっとしますが、
このときの記憶は今も鮮明に思い出せます。
兄が野球をしていて、
仙台育英高校と戦ったとき、相手投手の背番号が“10”で、
えー、なんでエースじゃないのー?!
と、父兄のみなさん思ってたんですよね。

それが一年後(兄は大越さんの1つ上)、

ああ、10番だったけど、実際にはエースだったんだ

ということが甲子園での大活躍で思い知ったのでした。


準々決勝のことも、
準決勝のことも、
よーく覚えてます!
1回表が、とか、そういうことじゃなくて、
光景が思い出せるの。

決勝戦なんて
それはそれは大盛り上がりで、
テレビの前でみんなで応援したっけなー。(←仙台弁?)

その後は、東北高校(ダルビッシュ選手がいたときね。)が決勝に進むまでは
他に宮城勢が決勝に行くことはなく、、
まだ宮城県勢が優勝したことは、、まだありません。。。


なによりかにより、
ほんとにほんとにこの育英の戦いぶりっていうのは私の中に大きな存在感があるのです。

なつかしいなー


このNumber、甲子園好きにはたまらない一冊でございます。

しっかし、今日の文章はかなり偏った内容で失礼いたしました


そうそう、
今日はUTLというヨガスクールにてレッスンを受けました。
ほほー
へぇ~
という発見もあり、
その後はヨガ仲間とお茶して、
とてもとても充実した一日でございましたわ!