陽が短くなってきて、
夜が長くなってきました。

過ごしやすい気温になってきたしね。
(また暑くなるみたいですが)


で。
秋を感じるものを発見♪

14-09-07_2218.jpg(箱のままで失礼しましたー)

↑虎屋で買った、和菓子です。
洋菓子も好きだけど、
和菓子の季節を表す、繊細な感じも好き。

夏は水羊羹だったり、葛餅だったり、、
涼しげなものが多いけど、
秋はやっぱり、
しっとりどっしり系になるのかな?

おいしかったですー。

全然買う予定ではなかったのに、
見てしまったら、、
忘れられなくて、一度は何も買わずにお店を出たけど、
すぐに戻って買っちゃいました。

温かい飲み物と、
ちょっと重めのお菓子(チョコ系もおいしいですよね~)
似合う季節になってきちゃった。

たまには、ご褒美おやつ、アリだよね(*^o^*)/~



☆★☆コメントお返し☆★☆
>そうちゃんさん
お肌に悪いですよね~
ちゃんと睡眠とらなくっちゃ、ですよね!

私も、第二外国語も、“やろうやろう”と、思い続けてます…
思ってるだけじゃなくて、実行しなくちゃ!




>くみさん
親御さんはきっと、くみさんを心配して、怒ったんでしょうね。。
大変な試験(少しネットで情報を得ました)を控えているから、余計に、体のことを心配したのだと思います。
自分が納得する体重と
周りの人が見る目、、
そして、
なにより、
自分の体が求める体重、ってなかなか一致しないものだと思います。

あまりあせらず、
ゆっくりでいいんですよ!
そのうち、ちょっと太っても、いとしい脂肪ちゃん、って思える日がくるかもしれません。
食べなきゃやってらんない!って感じる日もくるかもしれません。

今、無理をしないで、くみさんのペースをつかんでいけばいいのではないでしょうか?

大変な試験だと思いますから、
体調を崩さずに、乗り切ってください!



>あやさん
初めまして。
加圧トレーニングをきっかけに、
食事やら、意識の持ち方が変わったので
100%、“加圧が痩せさせてくれた!”というわけではないのです。
ひとつのきっかけとして、加圧トレーニングがありましたが、
みんながみんな、同じとは思いませんし、
私自身、一生やり続けなければ、という義務感はありません。
ただ、私にとって、加圧トレーニングは健康を維持するもの、
と、いいますか、“楽しい”からやっているものなのです。
いつどこで、私の体調や、考えが変わるか分かりませんが、
今のところ、加圧トレーニングは続けたい、と思っています。




>に~なさん
歩き方ですか??
うーむ。
たしかに、大またで歩いてるかもしれません(もち、スニーカーです)
たまに、腕を上に伸ばしてストレッチしたり(人がいないとき・笑)
体をひねらせたり、もしますが、
基本的には姿勢を正して、おなかを引っ込めて、タッタカ歩きます。
だらだら歩くのではなく、腕や背中にも意識を行き渡らせて歩きます。

まず、鏡の前で姿勢をチェックしてみましょう!
普段、気を抜いているときの自分の姿勢って、けっこう、がっかりするものです・・。
(と、言って、、今、姿勢を正しました…)




>qooさん
以前は、そりゃ、体重に固執してました。
軽いほうがかっこいい、っていうか、聞こえがいい気がして。

でも、これからは、
“体作り”をしなくちゃいけないのかもなー、って。
たるみやらなんやら、いまのうちから考えなくちゃいけないと思います。
無理に食事を減らして、お肌かさかさになったら、しわになっちゃうじゃないです?
体重変わらなくても、、腰周りがもたつくのは、みんな同じなんです。
だったら、ほんのちょっと、5分だけでも、マッサージしたり、運動したり、、
そうすれば、少しずつ変化は現れるかと思いますよ!




>のりさん
以前、パン教室の先生が、
“普段甘いものや、動物性油脂などを断っている方が、
お教室でチョコのパンを一口食べたら、すごーーくにっこりとして、
“おいしーーーい”と言ったのよ。”
と、言っていたのを思い出しました。
私も以前は、天ぷらなんて好きじゃない。
って思ってましたが、おいしいてんぷらはおいしかった…(笑
カツ丼なんて食べられたもんじゃない、って思ってたけど、
おいしかった。
今は、あっさりしてるものも、コッテリも、いけます(笑

料理を作るようになってから、
変わったような気もしますが、
のりさんはのりさんのペースで、食べたいな、って思ったものを
選んだり、作ればいいと思いますよ!




>しおりさん
そうですねー
私だったら、ですが、
おなかが空いてなかったら無理には食べないです。

そして、果物に限らず
○○がいい!
というものはないんじゃないでしょうか?

それぞれにいい面があるでしょうし。
その季節にある、おいしく食べられる果物だったらよいと思います。
旬に食べるのがいいですよね~♪

それから、病院にも行ってるんですね。
薬に頼るのがちょっと、、と、言うのも分かりますが、
まずは、生理がくることが先決なんじゃ??
医学的な知識が無いのでなんとも言えませんが…
経験談などを見ると、
みなさん、“早期治療を!”と書いています。

生理がこないということは大変なことです。
しおりさんが病院に行っていて、ほっとしました。



>代ゼミの司令塔うださん
がんばりましょうー!