コメントありがとうございます★

今の私ですが、
ずーーっと一定の体重、では無いと思います。

きっと、1~2キロ、もしくは、3キロくらいの中で動いていると思います。

それは、自分の顔、おなかを触ると、なんとなーく分かる。。

で、体重計に乗ると“やっぱりね…”な、状況。
だけど、
女性には体調の変化もあり、
一ヶ月のうちで、体重の変化があるのは、仕方の無いことだと思ってます。

太ったな、むくんだな、
と、思う時期って、毎月でだいたい決まってませんか?

そういう、一月の流れを自分で把握することによって、
“今はむくみがちな時期”というこも、分かり、
少しストレスが減るかもしれませんよ!

と、いうことで、
コメントお返しスタート~~~~ニコちゃん

長くなるかもしれませんが、
お付き合いくださいませ。


★そうちゃんさん★
参考になるアドバイスありがとうございます!

それにしても、、
1ヶ月で23キロって、、、
すごく大変だったのではないでしょうか?
大変、という言葉で済まされないと思いますが。。
食べられる幸せ、というものを、身をもって経験されている、、のですね。

楽しく食べて、軽くでもいいから運動を取り入れ、
ストイックすぎずに、自分の中でのルールを持って過ごすことって大事なんだな、
って思いました。

そうちゃんさんのコメントを読んで、
思わず、PCを前に私、大きくうなずいてしまいましたよ!!



★ラムさん★
こんにちは。
うーん。
逆に言えば、全然気にしなくても、ほっそーーいままの人もいます。
以前は、いいなー、みんな太らなくて~~
って思っていましたが、
思い返すと、そういう人はニコニコしながら食事をしていました。

やっぱり、おいしい!って思うのは大事なのかもしれません。


もちろん、徹底して管理している方もいると思いますが、
私は、“たまにはいいじゃん!深夜のごはんだって。”と、思えているのです。

またいらしてくださいね~♪



★に~なさん★
>自分の身体は自分しか分からない事もあるだろぉからね

↑そうですよね!
自分の体に耳を傾けてみると、
うーん。昨日食べ過ぎたから体が重い、、とか、
疲れてるからか甘いものが食べたい!!
などなど、何かしらサインが出てくると思います。

私が宮城さんから、

“何でも食べていいよ!”という言葉をもらったら何か背負っているものが、す~~っと降りたんでうが、

その時、“今食べなくてもいいじゃん”って思いました。
おなかいっぱいだったら無理しない、
本当に食べたかったら明日食べればいい。

あれもこれも食べたい!!
という気持ち、分かります!

ケーキが好きなら、
何曜日はケーキの日!
焼肉が好きなら、月に一回、評判のお店に行ってみよう!
って決めてみてはいかがでしょう?

自分へのご褒美、として、
ちょっぴり奮発してみるのもいいかもしれないですね!




★まこさん★
コメントアップにタイムラグがあってごめんなさい!

楽しく食事生活!していきましょ!



★marchinさん★
ストレス解消法ですか??
確かに、パン作りはストレス解消法ですね~♪
最近は、料理もそうかもしれません。

あとは、
犬と一緒にお出かけすることも。。
犬仲間とのお出かけも楽しんでます!




★リンダさん★
加圧トレーニングをされてるんですね!
知人で、痩せずに、ちょっとマッチョになってしまった、という方がいます。
その方は、ベルトを巻きながら少し重めのトレーニングをして、
結果的に大きく筋肉がついてしまった、とのこと。

実は、私は、大きな筋肉を刺激しうるようなトレーニングはしていないのです。
イメージとしては、細く長い筋肉をつくるような…

うーん。文字だけでは伝わりにくいですよね…
いつか、写真でお伝えできれば!
あとは、、
トレーナーさんに、イメージする体の写真を持っていくのもいいかもしれませんよ!

二の腕は自主トレ、
してます!とはいっても簡単なストレッチやら、運動ですが。。



★marugo3さん★
私のトレーニングは、どちらかというと、
軽い負荷でやってます。
以前、重い負荷でガンガンやっていたら、
かたい筋肉になって、しなやかな体にはなりませんでした(涙

食事も、ヘルシーなもの、とにかく低カロリーなもの、、
を選んでいましたが、その反動か、無意識に量を食べてました。。
だからか、痩せなかったんですよねー(涙

私も腹筋しようっと。
腹筋するときは、けっこう、追い込みますよ!
そのあとは、ストレッチもお忘れなく♪