突然ですが。

体重計に、乗ってる???


その昔、
私は毎朝毎晩、体重計に乗ってました。

お!○○グラム減った~~
とか、
げ。。増えてる。。。

って、
数字に一喜一憂。


長風呂して、たくさん汗をかいても、
翌朝の体重計のために、水分補給もしてなかったことも多々…。

しかも、
当時、私の中のランキングで、“食”は、とても低かったと思う。

食に対する興味もあんまりなくて、
“おいしいものを食べたい!”っていう思いより、
“太らない食べ物のほうがいい”って考えてたのかも。

そうすると、必然的に、食べる量も、今に比べると、

ものすごく少ない。

高校のときなんて、
朝、トースト一枚
昼、お弁当(小さめ)
夜、ご飯はほとんど食べずに、おかずをちょこちょこ。

下校時になにかを食べながら、
ということも、夜食を食べた記憶もない。

今考えると、
恐ろしい。
食べなさすぎ。。。


その少食時代はしばらく続いて、

体重チェック生活も、しばらく続きました。

だけどね、
あんまりご飯も食べなくても、(全然食べないわけじゃないよ!三食は食べてるよ。)

体重って、減らないのね。

減りもしないけど、増えることもない。

よく言えば、
“体重管理がよくできている”ってことになるのかもしれないけど、

自分としては、
“なんで減らないかな~”
って思ってた。

当時は、
体重が減ること=いいことって思ってたんだよね、きっと。


その後、
思い立って、
ストイックなダイエット生活をし(ハードな筋トレと超が付く食事制限)

それはもう、見事な体に変貌したんだけど、

これまた見事に体調を崩しました。


これじゃいけない!って思って、
今度は、
運動やめたのに、しっかりご飯だけ食べてたら、

これまた見事に、リバウンド。


こりゃ、やばい!と、
また違うジムにマメに通うも、

全然変化ナシ。

そうなってくると、

“こんなにジムに通ってるのに!どうして痩せないのー??”

と、自分で自分をコントロールすることができなくなって、
悪循環に突入。


これが見事な“ヨクナイスパイラル”。。。

きっと、あのころは、(数年前ですけどね)
“無意識に”よく食べていたんだと思うの。

でも、それに気づかなくて。。


もう、この頃には、体重計には乗らなくなってた。

乗りたくない、っていうのが本音かな。


ヨクナイスパイラル、けっこう長くて、
今思い出しても、
もがいていたなーって思います。


うーん。
長くなったから、
二部に分けますねー。

後半は、今のことを書きます!


12-09-07_1800.jpg

夕日がピンクできれいでした。
思わず写真撮っちゃった。

あー。
ステキなカメラが欲しいです…(笑



☆★☆コメントお返し☆★☆
>そうちゃんさん
調理器具!!捨てられませんねー、私も。
パンの型は、絶対に捨てられません!

気持ち、わかりますよ~~~




>くみさん
ありがとう、だなんて。。
こちらこそ、ありがとうございます。

ありがとうって、ステキな言葉だと思います。
確かにもっともっと、いろんな言葉あってもいいかもしれないけど、
ありがとう、って、素直に言えたら、伝えられたら、伝わってくれたら、、
とてもステキなんじゃないかな?
なかなか言えないときもあったりします、私。
ちゃんと言える様になりたいな~、って思っています。

読書がお好きなんですね!
私は今は読書休憩モード、、
読むときはいろいろ読むんですが。
逆にお勧めがあったら教えてください!!




>に~なさん
特別な美容法ですか??うーむ。
特にない、といったら特に無いんですが、
基本的なことをしっかりしよう!
って心がけてます!




>ぬこさん
それまで、ハイカットのスニーカーはあまりはいてこなかったのですが、
イーリーのスニーカーに出会ってからは、ハイカットばかりを好んでチョイスしちゃいます。

ちなみに、真ん中のオレンジのものは、ハイカットよりもさらに長いです。
黒×黒は、もはや、ブーツでしたが、壊れてしまいましたー(涙