昨日の続き…

コメントもらったように、

“実行しなくちゃ”いけないですよね。

最近、私がしていることは、

牛乳パックをスーパーまで持っていってます。

↑当たり前にできることだったんだけど、なかなかできなくって、
いつも、普通にゴミ袋行きだったんだけど、

牛乳パックはとてもいい紙です。
捨てずにリサイクルしましょう


みたいなことが書いてあって、
ハッとしたんです。(遅い?)

ゴミの分別は、以前
“えっちゃんって、分別先生だよねー。”って言われた経験ありでして、
昔から、割と、細かくやってます

自治体によってはものすごーーーく細かいところってありますよね?
私が住むエリアは、、ごく普通ですし、
ゴミ袋も、指定のものではなく、スーパーの袋でOKなんです。

実家のある、仙台市では、
ゴミ袋は有料。

有料になると、
ゴミを減らそうとする努力をますますしそうな気がします。

だけど、有料になったから、
というんじゃなくて、

まずは
いつも行くスーパーをチェックして、
牛乳パックやら、お肉のトレーやらを持っていけるか確認してみましょう♪

地味な作業かもしれないけど、
リサイクルできるし、
家庭から出るゴミの量も減るしね!


エコバックはこのところ、ずっとカバンに入れてます。
姉も、小さくたためるエコバックを入れてるみたい。

一つ持ってれば十分だけど、
先日行った、布やさんでは、かわいい布で作ったカバンのサンプルがたくさん。
手芸の苦手な私も、
思わず、

作りたい…

と、思うものばかり…

いつか、
いつか、、、
作るぞー!!

って、いつになるか分からないから、
気長に待っててくださいな(笑

☆★☆おまけ写真☆★☆

10-09-07_0827.jpg

栗原はるみさんの雑誌(?)を買いました。
栗原さんのレシピ本は、5冊くらいは持ってます。
いつみても、おいしそう!
こういう本を見ると、
食器やら調理器具やらが新たに欲しくなっちゃうのは私だけかしら??



もひとつ。独り言。
12日深夜、起きれるかしら?
次こそ、見なくちゃ、、、

って、サッカーネタですけど、独り言、ということで。。