祝「美女と野獣」公開 綺麗になった… エマ・ワトソン主演 映画「コロニア」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いよいよ、明日21日、とっても楽しみにしている映画「美女と野獣」が公開になります!(あ、もう、今日になってしまいましたね…) レア・セドゥ版(フランス映画)も良かったけど、やはりディズニーアニメがお気に入りだっただけに、今回のディズニーバージョンは楽しみですね~

なんといっても注目は、映画「ハリーポッター」シリーズのハーマイオニー役、主演のエマ・ワトソンですよね~ 気が強かったハーマイオニー、どんどん美しく、どんどん大人に成長しちゃってますよね~ 今回見た映画「コロニア」でも、その美しさはかなり目立っていました…




チリのピノチェト独裁政権、正直、わたしはよくわからなかったのですが、南米史上最悪と言われているみたいですね~(28000人を拷問して、3000人を殺害したとのこと…) その極秘拷問施設として使用されたのが、今回の映画の舞台「コロニア・ディグニダ」です…

少年への性的虐待でドイツを追われたナチスの残党パウル・シェーファーが設立したものみたいですね~ この映画で、憎たらしい彼の役を演じているのは、ミカエル・ニクヴィスト、あの「ミレニアム」シリーズの俳優さんです… 彼の恐ろしさ、この映画をピリッと引き締めていますね~ とにかく見ていて辛くなる、あまりにも凄い施設でした…

そんな恐ろしい施設に入れられた恋人を救うために、自ら志願をして「コロニア・ディグニダ」に入ってきたエマ・ワトソン… 一人だけあまりにも美しすぎて、かなり目立つ存在になってますが、あれ、大丈夫だったのでしょうか?




ぴあ映画生活の作品解説より
南米チリのピノチェト独裁政権下の史実を背景に、拷問施設“コロニア・ディグニダ“を舞台とした脱出劇を描くスリラー。『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソンが、クーデターで捕われた恋人を救うべく、ひとり恐怖組織へと潜入する主人公を演じる。





ハーマイオニーはあまりにも可愛らしい子だったので好きでしたが、エマ・ワトソンそのものは、かなり気が強すぎる感じがして、苦手な女優さんの一人でした…(彼女が主演している映画は、ことごとく見るのを渋ってました…)

今回は、映画「美女と野獣」の公開を祝して思い切って見てみましたが、想像以上に美しくなっていたし、かなりいい役だったと思います… これはオススメできる一本かもね! ますます「美女と野獣」が楽しみになってきました…