映画「SING/シング」(吹き替え版)、試写会で見てきました~ 楽しかった~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

3月7日(火)、イオンシネマ三川に、映画「SING/シング」日本語吹き替え版の特別試写会に行ってきました。(今年、初めて試写会が当たりました… こうやって、ただで人よりも先に見られるって嬉しいよね~ お子さんが多かったのはビックリでした…(30人近くもお子さんがいたと思います…)

公開前なので、完全にネタバレなしの情報ブログだけにしますね… とにかく、音楽を楽しむ、歌を楽しむ映画になってます! 歌を歌うのも、歌を聴くのも大好きなわたしには、かなり嬉しく、とにかく楽しい映画になっています!(笑いもいっぱいです!)

個人的には、長澤まさみさんの歌声が一番ビックリだったかな?(お上手でしたよ~) あとは、きゃりーぱみゅぱみゅの歌も…(これ、吹き替え版だからこそなのかと思いきや、字幕版でも流れるみたいですね~(あ、これ、ネタバレになってるか… まずいね…)

とにかく楽しい映画だから見てね~ってことで! 感動ボロ泣き映画と言うより、とにかく楽しい雰囲気の映画という感じかな?




今回見ることができたのは、日本語吹き替え版です! 日本語吹き替え版の予告編はこちら。



字幕版の予告編も… やはり、こちらも見たい…



Yahoo映画の作品解説より
全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメ。劇場に活気を取り戻すために開かれた歌唱コンテストで、個性的な動物たちが思い思いの歌を披露する様子を映す。声の担当は、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーンら俳優陣をはじめ、『テッド』シリーズでテッドの声も担当するセス・マクファーレン監督ら。なじみの深いヒット曲の数々に盛り上がる。



この映画、来週3月17日から全国公開になるんですよね~ 主要キャストを覚えておけば、さらに映画が楽しめると思いますので、キャラクターとその声優さんたちを紹介しますね~

倒産寸前の劇場支配人バスター・ムーン。吹き替え版は、内村光良。字幕版では、マシュー・マコノヒーなんですね~


ムーン劇場で働くトカゲのおばさんミス・クローリー。吹き替え版は、田中真弓さん。字幕版は、ガース・ジェニングス…って、あれ?監督さんなのかな?

そして、失恋したてのパンクロック少女アッシュ。吹き替え版は、長澤まさみ。いやあ~、彼女の歌声、今回の映画で一番良かったかも!ちなみに字幕版では、スカーレット・ヨハンソン。(こちらも楽しみ…)


歌のうまさでは抜群の二人…(二匹?)

自己中心的なジャズ・ミュージシャンのマイク。吹き替え版では、山寺宏一さんですよ~ 字幕版では、なんとセス・マクファーレン。

ギャング集団のボスの息子だが、実は美しい歌声の持ち主ジョニーは、スキマスイッチの大橋卓弥さん。字幕版ではタロン・エガートン。


主役の一人ですね~ 内気で極度のあがり症ミーナ。実はパワフルな歌声を内に秘めています。オーディションでは結局歌えずに、劇場クルーになります。今回声優に初チャレンジのMISIAです!字幕版ではトリー・ケリーです!

完全に予告編のヒーローになってます…(笑) 陽気なダンサーのグンターは、あのトレンディ・エンジェルの斎藤さんだぞ!字幕版では、ニック・クロール。

25匹の子ブタの世話をする専業主婦ロジータ。吹き替え版では、坂本真綾。字幕では、リース・ウィザースプーンだっていうから、楽しみですね~

その他にも、大地真央さん、水樹奈々さん、宮野真守さん、河口恭吾さんなど、有名どころの歌声も聴くことができますよ! とにかく豪華キャストです… そして、60曲以上の大ヒットソングの数々… 最高ですよ~ これは聞きごたえアリです!

この映画は、「歌」が主役だと思いますので、日本語吹き替え版と字幕版では、まったく別のモノになると思います… これは、どうしても字幕でも見なきゃダメだよね~