予想とちょっと違ったが… 映画「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日から「第26回あきた十文字映画祭」が始まりました… 秋田県大館市出身の小林多喜二の母の物語は、秋田県民としては見ておかなきゃと思っていたのですが、さすがに平日午後3時の上映には行くことができず、本日は泣く泣く行くのを諦めました… 84歳山田火砂子監督、相当元気に語ってくれていたという話だったので、やっぱ行きたかったな~と後悔してます…(ま、仕方ないのですが…)

と言うことで、今日は自宅でのんびり… 最近、マイブームの「逃げ恥」を鑑賞してます… このドラマのガッキー(新垣結衣)、あまりにも可愛すぎる…

気を取り直して…(笑) 今日は、映画「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」でブログを更新します!




実は、この映画… 予告編を見て一目惚れしちゃった映画だったんです… 見たいなあ~と思っていたのに、都合が悪く見逃していた… ようやくのDVD鑑賞になったのですが…

シチュエーションというのかな? この映画の人物設定等がものすごく大好きだったんですよね~ 映画半分ほど見て、「これは最高だ~、もしかしたら生涯の中でも上位ランクの作品になるかも~」という感じで、興奮して見てたんですよね~

が、しかしです…(笑) 途中から「なんじゃこれ?」の映画になっちゃいます…(笑) まさか、あんな展開になっちゃうとはね~ 純粋な感動ストーリーだと思っていたのですが、これ、完全なるコメディ映画だったんですね? 完全に想定外でございました…

ま、でも、終わってみれば「これもあり!」でしたね~ ある意味、なんか痛快な話で、最後にはホロッとさせられるところも… 一応、「なかなか面白かったじゃん!」という感じで終わることができました…

「感情をまったくなくしてしまった男」が、女性に(人間に)惚れちゃうことで生きる意味を見つけるって、結局はいい話だったんですけどね~




Yahoo映画の作品解説より
『キャラクター/孤独な人の肖像』が第70回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したマイク・ファン・ディムによるコメディー。大富豪の青年が自殺ほう助のサービスに申し込んだものの、ある女性と出会ったことから一転、二人で逃避行を繰り広げる羽目になる姿を描く。『LOFT -完全なる嘘(トリック)-』などのイェロン・ファン・コーニンスブルッヘと『人生はマラソンだ!』などのジョルジナ・フェルバーンが出演。重いテーマを扱いながらもユニークで軽快な物語に引き込まれる。





大富豪の一人息子ヤーコブの「豪邸」&「車」を見てるだけでも十分価値のある(楽しめる)映画になってます!

わたしのように純粋な気持ちではなく(笑)、一癖も二癖もあるコメディだと思って(知って?)見てもらえれば、かなり楽しめる映画だと思いますよ~