表・ただの会計士? 裏・実は腕利きの殺し屋! 映画「ザ・コンサルタント」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

1月21日(土)、朝早くから鶴岡で行われていた「食のおいしい映画祭」に参加していたのですが、ドキュメンタリー映画を3本見るための「3回券」が当日には買えないことがわかり、急遽午後からは予定を変更…

三川のイオンシネマに移動して、この日公開初日を迎えたベン・アフレック主演の映画「ザ・コンサルタント」を見ることに… これ、普段はあまり見ることの無いジャンルの映画なんだけど、前評判が結構良かったので、なんか気になっていた映画です…(「予告編」もなかなか面白かった…)




殺し屋が出てくるドンパチもの、正直あまり得意な方ではないのですが、映画「ジョン・ウィック」も結構楽しめたし、この作品もかなり興味深かったこともあり、この手の映画を映画館で見るのは、たぶんこれが初めてになるかも…(わたしも大人になりました)

いやあ~、これ、意外に面白かったですね~ 表の顔はただの会計コンサルタントで、実は、裏の顔があるという映画であれば、結構、他にもありそうなネタなんだけど、今回はちょっと複雑な背景があって、面白みが何倍にも膨れあがってましたね~

映画前半で描かれているように、心の病気(自閉症なのかな?)であったり、数学にだけは天才的な能力を持っている(これもある意味病的なもの)とか、それでいて、無敵な戦闘能力を持っていたり、百発百中のスナイパーであったり、そして、極度の潔癖症であったり… まあ~、魅力的なキャラクターでしたね~ どんな環境で育ち、こんなふうになってしまったのかは、映画を見てのお楽しみってことですね! 少年時の家庭環境こそ、この映画の肝になるところですからね~

個人的には、女優さんにばかり目が行くわたしですから、今回の映画での注目ポイントは、やはりアナ・ケンドリックですね~ 今まで、名前はよく聞いたことがあるし、彼女が出演している映画も、何本か見ているはずなんだけど、今回初めて、名前と顔が一致した女優さんになりました…(調べてみたら、あまり見てなかったです~ 「イントゥ・ザ・ウッズ」くらい? 代表作は「マイレージ マイライフ」なのかな?) なんか小さくって可愛らしい女優さんでした…(身長は157センチとのこと) それだけでお好み…(小さい子好きなんです)




Yahoo映画の作品解説より
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマンを演じたベン・アフレックが、複数の顔を持つアンチヒーローを体当たりで演じるアクション。夜な夜な巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り広げる様子を映す。。『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリックや、『セッション』などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。複雑なストーリー展開に手に汗握る。






ラストは意外に想定内って感じもありましたが、とても楽しく見られました… これは絶対に続編できそうですよ~ 次回作も楽しみにしておきます!