なあ~っ♪ 阿部寛さん以外、みんな大活躍です!(笑) 映画「疾風ロンド」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

またまた、東野圭吾原作の映画が公開されていますね~ 「白銀ジャック」までは読んだんだけど、残念ながら「疾風ロンド」は読んでなかった… ま、でも、傑作であることは間違いナシですよね~ 

「わたしをスキーに連れてって」という映画が大好きだったので、「白銀ジャック」の映画化を熱望していたんだけど、こちらの方はドラマ化で終わっちゃったもんね…(渡辺謙さん主演のドラマも、一応面白かったですけどね~)

と言うことで、連日、舞台挨拶に登場する大島優子さんの大胆衣装ばかりテレビで話題になっている映画「疾風ロンド」を見てきました!

とにかく、とっても楽しい映画でした! 今年度ナンバー1と言ってもいいような「娯楽エンターテイメント」でしたよ~ 阿部寛さん、この手の役をやらせたら最高ですよね~ ちょっとムロツヨシさんが、やり過ぎた感がありましたが…(笑) やっぱ、スキー場って魅力的な場所ですよね~ 大島優子さんなんて、数倍可愛らしく見えましたし…(笑) しばらくスキー場には行ってないけど、また行ってみたくなったなあ~ またスキーブーム来ないかなあ?




あっち行ったり、こっち行ったりのジェットコースター・ムービーでしたね~ 話は結構、単純な気がするんだけど、これでもかこれでもかという「ひねり」が何度もありましたね~ スピード感がありすぎて、なんか車酔い状態です…(笑)

関ジャニ∞の大倉君なんか、スノーモービルで大活躍!(ラリアットも炸裂!) 元AKBの大島優子さんなんて、舞台挨拶ようなスケスケ衣装はなかったものの、9歳から始めたというスノーボードで見事な滑走を見せてるし…(AKBのドキュメンタリー映画でもスノボーのシーンありましたからね~) ムロツヨシさんが、やりすぎてるくらいの存在感で何度もいい場面に登場し…(あまりにも不思議キャラ… これ、変態仮面じゃないんだけどな…)

若い俳優さんたちも、濱田龍臣くんとか、久保田紗友さんとか、みんな瑞々しい演技でとっても可愛らしかったし… 毒舌の女の子ミハルちゃん、可愛かった~

とにかく、主役の阿部寛さん以外は、みんな大活躍! カッコよかったですよ~ 阿部寛さんは、一切活躍場面はありません…(笑) これから見る人、そこが見どころです!(笑)




Yahoo映画の作品解説より
「容疑者Xの献身」など数多くの著作が映像化されてきた直木賞受賞作家・東野圭吾の小説を映画化。大学の研究所施設から盗まれた危険な生物兵器の回収を命じられた中年研究員が、わずかな手掛かりを基に奔走するさまを描く。大学の医科学研究所に勤めるもどこか頼りなくツイていない主人公を、東野原作の『新参者』シリーズで主演を務めた阿部寛が演じる。メガホンを取るのは、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」などに携ってきた吉田照幸。





公開したばかりだというのに、かなり興奮しちゃって、書き過ぎちゃったところあるかもしれませんね…(ネタバレあったら、ごめんなさい…)

「笑撃サスペンス」と言うことでしたが、「コメディ」と「サスペンス」の比率は、8:2くらいでしょうか? かなり、お笑いいっぱいの楽しい映画になってます! 阿部寛さん以外の大活躍、ぜひ劇場でご覧下さいね~

あ、余談ですが… 「なあ~っ♪」と題名に書いたのは、B'zの主題歌に関係ありです… 上の2つめの動画を見ていただければわかります…