ブレイク・ライヴリー、とても綺麗でした! 映画「アデライン、100年目の恋」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「完璧な女優ブレイク・ライヴリー」が見たくて、レンタルしてきました…(何が、どう完璧なのかはわかりませんが…) ま、実は、それだけではなく、いろんな方のブログを見て、かなり気になっていた映画だったんです… 映画「アデライン、100年目の恋」でブログを更新したいと思ってます!

この話、泣けます… かなり、切ない恋愛映画でした… 個人的には、大好物というか、かなりツボにはまった映画でした…




ブレイク・ライヴリー、さっき知ったんだけど、夫はあの「デッド・プール」のライアン・レイノルズだったんですね…(まさに美男美女、羨ましすぎる~ これも実はさっき知ったんだけど、ライアン・レイノルズの前の奥さんって、スカ・ヨハだったの? なんかスゲ~世界だな…) ま、そんなことはいいとして…

昨日ブログにまとめた「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」は、老夫婦の物語。二人で老いていく…といった話だったけど、この映画は、まったく別です! なんと、美しい29歳のまま、歳をとらなくなってしまった女性の物語… 100年間、29歳のままなんですよ! これ、かなり羨ましいことだと思っていたんだけど…

これが、あまりにも切なくてしょうがなかった… 自分以外の人々は、みんな普通に老いていく… 住んでいる街は、どんどん開発されていく… その孤独感は、まったく想像のできないものだったと思われます… 歳をとらないという事実は、誰にも言えないし、そのために、10年に一度は名前を変えて、住む場所を変えてという生活になるのです… もちろん、好きな人ができても、恋なんてできるはずもなく…

とにかく簡単に、ブレイク・ライヴリーに感情移入しちゃいました…(笑) その美しさに肩入れをしたんだろ?と言われそうですが… あまりにも可哀想な運命過ぎちゃって…

ま、100年もそんなふうに生きてきたにしては、簡単に恋に落ちすぎだろ?(前に行こうとしては後ろに引っ込むの繰り返しもありつつ…)というツッコむ声もあるかもしれませんが、そんなことはいいんです… 映画として、わたしはかなり好きでした…(冷静に振り返れば、かなり疑問なところもあるんだけどね…)




Yahoo映画の解説より
若く美しい29歳のまま100年以上生き続けた孤独な女性が、真実の愛を見いだすまでを描くラブストーリー。主演はテレビドラマ「ゴシップガール」シリーズなどのブレイク・ライヴリー、共演にはハリソン・フォード、『ブラックブック』などのミキール・ハースマンらが名を連ねる。メガホンを取るのは、『セレステ∞ジェシー』などのリー・トランド・クリーガー。






ブレイク・ライヴリー、この後の映画出演もかなり決まっているみたいですよね~(まさかの大ブレイク?) 今後の活躍も、期待しちゃいますよ~

ウィキペディアなんかを見ると、かなり、いろいろな恋を経験してるみたいで…(あのレオ様とも5ヶ月付き合ってたって?) ま、彼女が有名になったのは「ゴシップガール」という作品だったらしく、今回はかなりゴシップを入れてみました…(わかってもらえました?)