子犬の恨みじゃ! 彼を怒らせたらヤッベ~ぞ! 映画「ジョン・ウィック」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

カンヌ国際映画祭では、優秀な演技をしたワンちゃんに「パルム・ドッグ賞」というのがありますね… 今年の受賞ワンちゃんは、映画「パターソン」に出ているイングリッシュ・ブルドッグのネリー。残念ながら2ヶ月前に亡くなってしまってからの受賞になったみたいですが…

個人的には、映画「ジョン・ウィック」に登場したワンちゃん(愛犬デイジー)の可愛らしさが忘れられない、とっても印象深かったんだけど… 主人公のキアヌ・リーブスにものすごくなついていて、演技をしているとは全然思えなかったんですよね… 主演俳優と、彼が飼っているペットが、撮影しているにもかかわらずあんなにも仲が良いなんて、ホントにビックリしたんだけど…

と言うことで、本日は、DVDで鑑賞した映画「ジョン・ウィック」でブログ更新です!




そんな可愛いワンちゃんを殺され、大事にしていた車を壊されてしまったキアヌ・リーブスの大復讐劇が描かれた、そんな映画でした… 正直、ワンちゃんの恨みだけでこんなにもしちゃうの?と、ツッコミいれたくなるのですが、彼を怒らせちゃうとヤバかったということになるのかな…

まさに、ジョン・ウィックはヤベー男でしたね~ 彼を怒らせたら最後、こうなってしまうんですね… まわりの人に、あそこまで認められている、恐れられているって、なんだか凄いことのような気もしますが… とにかく、ジョン・ウィック大復活ですよ~ 続編も決まってるみたいだし、これからの弾けっぷりが楽しみです…




Yahoo映画の作品解説より
『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクション。ロシアン・マフィアに平穏な日々を壊された元暗殺者が、壮絶な復讐(ふくしゅう)に乗り出していく。メガホンを取るのは、『マトリックス』シリーズなどのスタントを務めてきたチャド・スタエルスキ。全編を貫くダークでスタイリッシュなビジュアルに加え、カンフーと銃撃戦を融合させた迫力のアクションも必見。





感想がかなり薄いようですが、日付も変わりそうなのでこの辺で…(笑)

ま、とにかく、こんなドンパチ映画なんて、今までだったら見ることもできなかったと思うんだけど、意外に楽しめちゃうもんなんです… どんなに強いヤツでも、ちょっとした危機があったりするんだろうと、ハラハラドキドキしちゃったんだけど、キアヌ・リーブスはかなりヤベ~っす! 彼を怒らせたらダメですよ~

新しいワンちゃんも見つかったみたいだし、無事に続編に向かいそうです… 続編も楽しみです!