西原JKこと石井杏奈ちゃんの「声」好きなんだよね~ 映画「ガールズ・ステップ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あすの午後9時、いよいよ金曜ロードSHOWで、映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」の放送があります。(地上波初放送ですね~) この映画の中で、ニキビに悩む少女・三宅樹里役で出演しているE-Girlsの石井杏奈ちゃん。(E-Girlsの中では、かなり地味な感じの子だと思うんだけど… 実はわたくし、恥ずかしながら大好きなんです… かなりお好みの顔なんです!)

そんな石井杏奈ちゃんが、なんと映画初主演! ダンスを踊る女子高生役と言うことで、かなり期待大! 公開当時も見に行きたかったんだけど、見逃しちゃっていた作品です… 映画「ガールズ・ステップ」です… ネット上では、「記録的不入り」などと、かなり酷評されているみたいですが…




これ、もの凄くよかったと思うんだけどなあ~ わたしなんか、何度見てもボロ泣きでした… チーム「ジミーズ」、最高だったけどな~(なんで、これ人気ないんだろ? 可笑しいよな~)

クラスの中でも地味で目立たず、誰にも相手されない「通称ジミーズ」の5人… そんな彼女たちがダンスの魅力にハマってしまい、みんなで大会を目指すという物語… 単純なストーリーではあるんだけど、感情移入させられちゃうんだよな~(地味な女の子が大好きなわたしにとっては、完全にツボでございました…)

石井杏奈ちゃん、美人さんではないと思うんだけど、笑顔がとっても可愛らしい… 泣き顔も最高です!(笑) なんと言っても、可愛らしい「声」好きなんだよね~ 声可愛いと、性格も可愛らしく思えちゃう…

DVDの付録で見られる完成披露&公開初日の舞台挨拶、インタビューなんかで見られる「しっかりした話し方」、とっても好感もてます! お話もかなり上手! 頭のいい子、みたいですね~!

映画本編はもちろんですが、DVDで見るんだったら「メイキング映像」が必見です! チーム「ジミーズ」の石井杏奈・小芝風花・小野花梨・秋月三佳・上原実矩、ホントに仲良しなんですよ… みんな素直で、ホント可愛らしい… 撮影の数ヶ月前からのダンス特訓、そして初めてのダンス発表会、挫折しての大泣き… 素の5人は、映画本編以上に魅力的でした…

もっともっとたくさんの人に見てもらって、評価して欲しい青春映画だと思うんだけどな~ ま、こういう可愛らしい映画を見てボロ泣きしている自分も、なかなかいいんじゃないかと思っているワケなんだけど…




Yahoo映画の作品解説より
学校内で「ジミーズ」とやゆされる地味で目立たない女子高生たちが、ダンスを通じてこれまでの自分から脱却し、成長を遂げていく青春ドラマ。『海月姫』などの川村泰祐が監督を務め、『ごくせん』シリーズなどの江頭美智留が脚本を手掛ける。主演は、テレビドラマ「GTO」『ソロモンの偽証』シリーズなどに出演したE-girlsの石井杏奈。






ストリートダンスのチャンピオンとして、チーム「ジミーズ」のコーチを引き受けたケニー長尾こと塚本高史さんが、なかなか良かったんですよね~ 彼と5人の女の子たちの素敵な物語、わたしはオススメだと思うんだけど… 世の大人にはウケが悪かったみたいです… 残念でなりません… 石井杏奈ちゃん、可愛いんだけどな~ これも、もうちょっと人気出てもいいと思うんだけど、なんでだろな…



この映画、「努力賞」はあげられますよ~(見た人はわかります!)