恐怖のZQN(ゾキュン)体験してきました… 映画「アイ アム ア ヒーロー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

数々の国際映画祭での受賞、それなのに途中退席者多数… これは、かなり話題になっている映画ですよね~ 映画ファンには、かなりの高評価のようです!(映画ファンというより、ZQN(ゾキュン)のファン?)

ゴールデンウィーク前半、もう先月になっちゃいましたが… 映画「アイ アム ア ヒーロー」を見てきました… 絶叫のZQN(ゾキュン)パニック、体験してきました…

個人的に、好みの映画ですかと聞かれれば、首を縦に振ることはありませんが、予想以上に激しい、映画としては良くできたというか、意外に楽しめる作品だったことには間違いないですね… ま、ここまでやるの?という恐怖はありましたが…




まさに「大泉洋にハズレなし」でしたね~ 日本映画界には欠かせない役者さんになってきました… 普段はダメダメ男なのに、みんなを救うヒーローになっちゃう… とっても魅力的な英雄でした…(ダメダメ男と言っても、片瀬那奈さんみたいな彼女いたんだから、それなりの男だったとは思うんだけど)

そして、こんなにも見るに堪えない(?)映画の中で、わたしを癒やしてくれたのは有村架純さんですね~ ホント可愛い顔してますよね~ いつも、こんな可愛い彼女がいたらな~という目で見ちゃいます… 性格がちょっと悪くてもついていけるかもしれません…(笑) 半分ZQNという微妙な役でしたが、それでも十分可愛らしかったです…

長澤まさみお姉様は、相変わらずの「らしい役」でした… dTVが見られたら、そちらの方がもっと楽しめるのかもしれませんが… 映画後半からの出番になりますが、なかなか魅力的な役だったと思います(惚れちゃうことはありませんが…)

吉沢悠、岡田義徳、徳井優、マキタスポーツ、塚地武雅など、男性俳優陣も、なかなか良かったです…(ま、わたしは、これ以上男性陣のことは書きませんが…)





Yahoo映画の作品解説より
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介。スリルと恐怖が次々と押し寄せる展開はもちろん、鮮烈なビジュアルも見もの。






ま、確かにグロすぎるだろ!という映画ではありますが、人間ドラマとしてかなり楽しめます…(もちろん、途中退席しちゃう気持ちも十分わかります)

この手の映画、「これは絶対解決できないだろ!」って追い詰められちゃいますよね… そこが意外に、皆さんが楽しんでる要因なのかもしれませんね…

しかし、ZQN(ゾキュン)パニックって、解決したのかなあ? これ、ちゃんと終わったの? まさかの続編あり? どう~なの?