成瀬順、とにかく応援したくなります! 映画「心が叫びたがってるんだ。」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたし、子どもの頃は、山の上のお城に憧れるような夢見る夢子チャンではなかったのですが、大人になってからは、かなり山の上のお城に憧れるようになりました…(笑) 一緒にお出かけするお姫様は、いなかったからね…(爆)

あの名作、いまだかつてこんなにボロボロ泣かされたことはないんじゃないかという映画「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(う~ん、題名が覚えられない…)のスタッフによる作品と言うことで、絶対に見たいと思っていながら、号泣の心配があり、映画館で見ることができなかった作品、映画「心が叫びたがってるんだ。」をようやくDVDで見ることができました…




いやあ~、よかったですね~ 「あの花」ほどの号泣ではなかったけど、「ここさけ」も泣かされました… なんと言っても、成瀬順ちゃんですよ! とにかく応援したくなっちゃう、可愛らしいキャラクターです…(しゃべり出すと、意外に毒舌ですが…)



自分の「おしゃべり」のせいで、両親が離婚…(っていっても、悪いのは浮気をする父ちゃんなんだけど) 言葉を失った女の子が主役です…(彼女が成瀬順です)

職業柄、「お口チャック!」なんて注意をよくしたことがあるわたくしですが、これ、かなり重い言葉ですね… 言葉を失った少女は、ずっと誰とも話せず孤立していくんだけど…

ま、興味を持った方は、ご自身で映画を見ていただけるとわかると思いますが、歌を歌うときは言葉が出る…という設定で、学校の地域行事で「ミュージカル」をやることになっちゃって…(かなり強引な展開です) なんと主役に抜擢…(かなり、かなり強引です)ってな話。

王子様なんだか、玉子様なんだか、よくわからないけど、恋があったり、友情があったり、クラスで一つのモノに夢中になったり… まさに青春なんですよね~(ま、好きな人は好き、嫌いな人はとことん嫌いっていう映画なのかもしれません… ミュージカル嫌いには、かなり苦手な作品かも…)




Yahoo映画の作品解説より
監督に長井龍雪、脚本に岡田麿里、キャラクターデザインに田中将賀と、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズのメンバーが集結した青春アニメ。ある出来事が原因で家族がバラバラになり、自身も話すことができなくなった少女が、地域交流の一環で上演される舞台での主演を経て、その運命を大きく変えていく。幻想的で心温まる物語はもちろん、繊細なビジュアルも見どころ。





なんと言っても個人的には、乃木坂チャンの唄うテーマソング「今、話したい誰かがいる」も好きだったし、ミュージカルって言うか、「歌の力」に弱いし、可愛い子にも弱いし…



と言うことで、大好きな作品でございます!(かなりの少女趣味だとバカにされても、好きなモノは好き! でも、映画館に行けない小心者ですが…)