人狼は土屋太凰さん、かなり悪い子です! 映画「人狼ゲーム ビーストサイド」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この手の映画は、まったくと言っていいほど興味はなかったのですが、最近お気に入りの土屋太凰さんが主演しているし… 「乃木坂46」の46時間テレビで見た「人狼ゲーム」が意外に面白かったこともあり、Huluの無料期間でもあったので、たまたま見ることができました…

映画「人狼ゲーム ビーストサイド」という映画です! 2014年公開の映画かな? このゲーム、人狼からやっつけられないようにする村人側からも楽しめるし、参加しているみんなを次々とやっつけていく人狼側からも楽しめる、なかなか楽しい心理ゲームですよね~

自分が何の役なのかバレちゃったらおしまいなので、必死に嘘をついたり、相手を陥れようとしたり、乃木坂ちゃんたちの必死のやり取りも面白かったんだけど…

ただ、これが映画版になると、次々と殺されちゃうワケなので、まさに命がけ… スリル満点過ぎるゲームとなるのです…(緊張感ハンパねえッス!) しかも、このゲームの主役である人狼役が、あの土屋太凰さんですからね… ちょっとビックリです…




最近、映画やドラマの番宣などでテレビで見る言動や、毎日ホントに一生懸命書いてることがわかるブログを見て、その「おとなしさ」とか「きまじめさ」、「素直さ」に惚れちゃっているわたくしですが、この映画の太凰ちゃんは、まったくの別物です… 怖いというか、かなり悪いやつになってます… なにしろ、次々に人を殺しちゃう人狼さんですからね~(しかも、ロックですからね~)

名前もわからない若手俳優さんたちの必死な攻防… 何とも言えず迫力あります… ちなみに、今回の10人では、知っているのは森川葵さん(最近よく出るよね~)、そして、顔だけ知っていたのは加藤諒くんかな?(顔のインパクトが凄い…) 桜田通君という名前は、聴いたことありますね…(何に出てたかなあ?) ホント知らない子ばかりだったんだけど、見ているウチになんだか応援したくなる子もいましたね~(あっという間に死んじゃいましたけど…)

そういう意味で、この作品の見どころは土屋太凰さんだけだったかも…(あ、森川葵さんとの対決シーンも見どころかな?) あのマジメで、とってもおとなしい彼女が、よくもここまでやった!という感じですね~ ブログでお気に入りになる前にこの映画見てたら、完全に嫌いになっていたかもしれません…(笑) そういう意味では、役のイメージって大きいかも… 役によってこれだけ性格が違うと、どっちを信じたらいいのかわからなくなりますね…




Yahoo映画の作品解説より
ヨーロッパを起源とし、日本でもテレビや小説などで評判の心理戦「人狼ゲーム」を映画化したシチュエーションサスペンス第2弾。『赤々煉恋』などの土屋太鳳が主演を務め、命懸けの過酷なゲームに興奮しながら身を投じるヒロインの狂乱の体験を活写する。むき出しの狂気と混乱の物語に圧倒される。





まさに「むき出しの狂気」… ここまで悪い子になっちゃう土屋太凰って女優さん、ホント凄いな~と思う今日この頃です…