本日、春休み(その2)映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前編&後編) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

日本代表が2点目取った~ これで、ちょっと安心かな? と言うことで、改めまして、本日2本目のブログを再度更新します…

午前中に、本日分のブログをまとめたばかりですが、春休み特別企画とでもいいましょうか… 今までブログにできなかった、もしかしたらお蔵入りしかけていた映画ブログを、一応まとめちゃおうというヤツです…(つまり、本日2本目)

これは、2015年の最大の話題作だった、そして、かなりの問題作だった(不評の声が大きかったのかな?)ヤツですね~ 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」です! 大ヒット漫画「進撃の巨人」の実写版というヤツですね!




実はわたくし、「進撃の巨人」に関しては、漫画もアニメも、そして前編の映画版も見ることなく、「後編」にあたる「エンド・オブ・ザ・ワールド」は劇場鑑賞をしていました…(かなり、無理がありましたが… まさに、「こんなのはじめて~」といった感じでした… 石原さとみさんのテンションの高さだけが印象に残りました…)

かなり意味不明なところがあり、「前編」をDVDで見た後にブログにまとめようと思っていたんだけど、こちらを見ても「う~ん…」って感じで、どうしようかと思っていたんです… 内容はある程度理解はできたんですけどね~(前編の方が、後編よりは面白かったと思うけど…)

わたし、この映画のことはまったくわかっていないんだけど、あの巨人たちって、役者さんが演じていたのかなあ? なんか見たことありそうな俳優さんの顔がいっぱい出てきたような気がするんだけど… ま、でも基本的には、アンガールズの田中さんみたいな感じでしたけどね~ いやあ~、気持ち悪かったですね~(笑) 三浦春馬君が巨人化すると、かなりイケメンの巨人だったのにはビックリでしたが…

秋田出身の渡部秀くんを見つけたかったんだけど、実は、映画終わるまで気がつきませんでした… そんな余裕がなかったです…(気持ち悪くて) 後から、ホームページ等で確認しました… 意外に大きな役の一人だったんですね…



Yahoo映画の作品解説より(前編)
人間を捕食する巨人と人類との壮絶な戦いを描いた諫山創の人気コミックを基に、『巨神兵東京に現わる 劇場版』などの樋口真嗣が実写映画化したアクション大作。100年以上前に出現した巨人が巨大な壁をぶち破り、再び侵攻してきたことから、巨人対人類のバトルが繰り広げられる。原作にはないキャラクターも登場するなど劇場版ならではの展開や、巨人のビジュアルやすさまじいバトルの描写も見どころ。


Yahoo映画の作品解説より(後編~エンド・オブ・ザ・ワールド)
諫山創のコミックを基に人間を食う大型巨人と人類のバトルを圧倒的迫力で描いたアクションの後編。対巨人のために結成された調査兵団の一員となった主人公エレンの絶体絶命の戦いや、突如現れた黒髪の巨人の謎などが活写される。インパクト抜群の巨人のビジュアルやハードな戦闘シーンのほか、オリジナルのキャラクターと設定が後半の物語に及ぼす影響や物語の行方も見どころ。







やはり、前後編の両方を見ても、一番印象的だったのは石原さとみさんの不思議なテンションだけだったかも…(笑)

水原希子さんは、いまだかつてないようないい役だったような… 武田梨奈さんは、やっぱ可愛い… 桜庭ななみさん、意外にカッコよかったね… 水崎綾女さん、意外に好きです… 一応、女優さんのことだけは、しっかりまとめておかないと…(笑)

ま、「こんなのはじめて~」の進撃体験、一応、見ておいて良かったかなとは思いました…(一応、話題作だったからね~)