歌舞伎町ラブホテル、訳ありカップルばっかです! 映画「さよなら歌舞伎町」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

学生時代、何度か歩いたことがある新宿・歌舞伎町。田舎者なので、物珍しそうな顔で歩いているからなのか、いろんなお店のお兄ちゃんに声かけられ、何度か怖い想いをしましたね~ イメージとしては、ちょっと怖いところ… ま、ある意味、憧れの場所という強い思いもあったんだけど、できれば、あまり立ち寄りたくない…

そんな歌舞伎町にあるラブホテルを舞台に、訳ありカップルたちの「ある一日」の出来事を追った映画「さよなら歌舞伎町」。今年の2月に、あきた十文字映画祭で上映が決まっていたので、そのときに見る予定ではあったのですが、お葬式などがあり、残念ながら鑑賞ができずにいました…(あ、ちなみに、公開初日の日も東京にいたんですけどね~ 池袋では、前田のあっちゃんの舞台挨拶もあったのですが、時間があわず…)




これ、前田のあっちゃん目的で見に行った人、相当ガッカリしちゃう内容ですよね… ポスターでも、予告編でも、完全に主役という感じですけどね… ちょっとお飾り的でしたね~(客寄せ?)

私の場合は、ネット上で大絶賛されてたイ・ウンウさんが目的でしたので、この作品は最高に満足できました! 彼女の可愛らしさ、最高でしたね~(完全に主役はイ・ウンウだと思いますよ! 彼女のストーリーには泣けました…) たどたどしい日本語で一生懸命お話ししているのを見るだけで、なんだか癒やされます! 歌舞伎町に行ったら、絶対ご指名します! いくらでも出します!(笑)

訳ありおばさん役の南果歩さん(笑)、最近こういう役が多すぎる気もしますが… 松重豊さんとの時候間近のカップルにも、なんか感情移入しちゃって、応援したくなっちゃいました…

家出少女役の我妻三輪子さんも良かったなあ~ 風俗スカウトマンとの恋の行方… とても素敵な話でしたよ! 染谷将太君の妹役、AV女優の樋井明日香さんも、なかなか頑張ってました! 被災地出身で、がんばって生きているというストーリーは、なんだか最近よくありがちですけどね…
 
そして、実は「私の男」を見て以来のファンでもある河合青葉さんの、今回の大胆演技にも惚れ惚れしちゃいました… 不倫の刑事役ということで、後半には、南果歩さんカップルとのバトルもあるわけですが…

こうやって考えると、前田のあっちゃん以外は、みんなかなり体張って頑張ってる感じ… ちょっとバカにしていたんだけど、意外に素敵なストーリーだった気がします! この映画、わたくしかなりお好みでした!




Yahoo映画の作品解説より
新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、身も心もむき出しになった男女5組の人生が複雑に絡み合う群像劇。『ヴァイブレータ』『やわらかい生活』に続き、廣木隆一監督と脚本家・荒井晴彦が3度目のタッグを組む。物語の軸となる倦怠(けんたい)期の同居カップルには、『ヒミズ』などの染谷将太と、『もらとりあむタマ子』などの前田敦子。






男優にはまったく興味のないわたしですが、染谷将太という男の演技には、今回も惹き付けられましたね~ しかし、彼って、年間何本の映画に出てるんだろ? 凄い男ですよね~ 今回の役は、完全にハマり役だったような気もしますが…

ま、でも、この映画は、イ・ウンウさんの可愛らしさだけでも、見る価値はありですよね~ 男性は、絶対に惚れちゃいます! 彼女が出ている映画「メビウス」は、逆の意味でかなり凄いらしいので、見るのがちょっと怖い気がしますが、近いうちに見ようかと、覚悟を決めているところです!(笑)