鉄拳のパラパラ漫画よりも、さらに切ない感じになってた… 映画「振り子」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

世界じゅうが涙した、鉄拳のパラパラ漫画「振り子」の映画化です! あの大好きな切なすぎるストーリーが、どんな映画になるのか、かなり期待してました…(でも、映画としては、あまり大きな話題にはなっていなかったかな? いまだかつて、誰のブログでも見たこと無いような…)

鉄拳のパラパラ漫画もかなり切なく、何度も泣いちゃいましたが、映画も負けてません… 実写になると、その切なさはグレードアップしてます… 主役の男性が、振り子を一生懸命止めようと頑張るシーンこそなかったけれど、自暴自棄になってしまって、いろいろやっちゃったことを後悔するシーンは、やっぱり辛い…

若い頃を演じてる清水富美加さんと現在の女性を演じてる小西真奈美さんが、あまりにも可愛らしくてけなげで、本当に理想的な奥さんで、彼女たちを不幸にしちゃった中村獅童さんに対して、怒りたくてしょうがなかったんだけど、まあ~、あれだけ後悔しちゃってるところみると、やっぱり泣けちゃいます… 同情しちゃいますね… 人間って、あんなふうに道を外しちゃうこと、ありますもんね…




ま、とりあえず、女優大好きすがっちの偏った感想ですから、あまり参考には成らないと思いますが… この映画の清水富美加ちゃん(学生時代のサキちゃんです)には惚れちゃいました… あんなふうに人を好きになれるんだなって感心しちゃいました…(あんなふうに惚れられたい!) ウチに持って帰って、飾っておきたい感じの女性です!

そして、小西真奈美さんへのリレーです! もう最高です! なんで、あんなにいい子(娘?)なんだろ? 人がらが顔ににじみ出ちゃってますよ… 病気で倒れちゃってからは、あの優しくて明るい表情が見られなくなっちゃって、ちょっと寂しかった… 動画を貼り付けたんだけど、舞台挨拶で感極まって泣いてしまったんですよ! なんか素敵じゃないですか!(こういうの見せられたら、私なんかすぐ惚れちゃいます…)

そしてもう一人、注目の女優さん… ん? 女優さん? 娘さん役のSKE48の松井珠理奈さんですね~ ウエディングドレスを着てバージンロードを歩くシーンもありです!(あのキスは、どう見ても別人かな?) 歌って踊らせると、この子凄いな~って思うけど、映画に出てると普通の女の子って感じ…

映画に欠かせない脇役、武田鉄矢さんとか、板尾創路さんとか、研ナオコさんとか、いっぱい出てるんですよね~ 今、巷で話題の山本耕史さんなんかも出てます… なにげに豪華です!(映画だからこそって感じかな?)




Yahoo映画の作品解説より
世界的に人気のバンドMuseとのコラボでも話題になった、鉄拳の動画を基にした感動的な家族ドラマ。昭和から平成を時代背景に、経営する店の倒産や妻の病といったさまざまな苦難に向き合う夫妻の絆をつづる。物語のモチーフとなる振り子時計の音や素朴で温かい登場人物たちの姿に、懐かしさがこみ上げる。






人の一生って、なかなかうまくいかなかったことの方が多いですよね…(後悔すること多いよね?) でも、一分一秒を大切にして生きなきゃダメだよなって、思える映画になってます!

昭和から平成、そして21世紀… 「振り子時計」が刻んだ夫婦の歴史… ちょっと切ないけど、大切な人を大事にしなきゃと思える映画になってます! いい話ですよ!