アクションにビビる… 映画「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

トム・クルーズ主演のスパイ大作戦映画第5弾「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」です! 実は、お盆前に見た映画なので、内容はほとんど忘れつつあるんだけど…(っていうか、実は見ている最中も、正直意味が分からなかったところがいっぱいあった映画だったのですが… かなり、難解な映画だったような気がする…)

前作の「ゴースト・プロトコル」でしたっけ? あれが、すごく面白かったので、今回もすごく楽しみにしていたんですよね~ 実は、パート1~3は、テレビやYouTubeでチラッと見ただけで、中身は全然わからず…(笑) 今回の作品も、前作の続きかと思いきや、そういう感じでもなかったし… もう、誰が味方で誰が敵なのか、全然理解できず…(しかも、東京旅行疲れで、途中でウトウトしちゃったりして…)




とにかく今回は、話題のアクションシーンだけでも楽しもう!って感じの鑑賞になりました… いきなりやってきた「飛行機ぶらさがり」シーン… 正直、これどうやって撮影したんだろ?と、ビビりましたね… ドアが開いたら、どうなるんだろ?って思ったら、やっぱりスポッと中に入っちゃったし…(笑)

バイク・アクションもカー・アクションも、すべてトム・クルーズ本人の本物のアクションということで、映画鑑賞後のYouTubeによるメイキング映像鑑賞も、たっぷり楽しんじゃいました… 見てる方が怖くなっちゃう、狭い路地での猛スピードでのアクションには、見ていてチビリそうになるくらいでしたよ…

ま、でも今回、個人的には、あの美人のお姉さんのアクションにも、目が釘付けでしたけどね~(レベッカ・ファーガソンでしたっけ? スウェーデン出身の正統派美女さんみたいですね! 映画「ヘラクレス」でも見ているらしいが…)




Yahoo映画の解説より
ハリウッドスターのトム・クルーズ主演の世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第5弾。スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントが、仲間たちと協力して暗躍する無国籍スパイ組織撲滅というハイレベルのミッションに挑戦する姿を活写する。高度1,500メートル、時速400キロメートルで飛行中の軍用機侵入を試みる、トムの命知らずのアクションも見どころ。





とにかく、トム・クルーズの凄さを、改めて思い知らされた感じですね! このスパイ大作戦シリーズが、ものすごく好きらしいので、今後も続けていくみたいですよね~ 彼のアクションは、どこまでいってしまうのか… なんか、逆に心配になってしまう今日この頃です…