スカーレット・ヨハンソン、男を捕食? 映画「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「最もセクシーな女優」として、世界中で大人気の女優スカーレット・ヨハンソンが、初めてのフルヌードになった映画という触れ込みがあったため、「これは絶対に見なくちゃ!」と、はりきって借りてきたDVDでしたが…

う~ん… ただただ気持ち悪かった…(爆) 独特な映像も、かなり独特な音楽も… そんな映画でした… スカーレット・ヨハンソンが、よくもまあこんな役(男を捕食するエイリアン)を引き受けたもんだな…と思っちゃいました… 話題のフルヌードだけは、堪能させて頂きましたが…(笑) なんかこれ、脱ぎ損だったんじゃないのかなあ~

と言うことで、実は、かなり前に見た映画「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」でございます! 勝手に命名すると、「スカーレット・ヨハンソンの逆ナンパ映画」ですね! これ、なかなかブログにまとめる「きっかけ」がつかめず、放置プレイしていたんだけど… ようやく重い腰を上げちゃいました…




ま、重い腰を上げたのは、自分のブログのアクセスランキングを解析していたら、「her/世界でひとつの彼女」のアクセス数が異常に伸びていたという経緯はあったのですが… 実はわたくし、スカーレット・ヨハンソンって、あまりお好みの女優さんではないんですよね…(すみませ~ん) サマンサの声は好きなんだけど…

もう、先に書いちゃってますが、この映画、本当に気持ち悪いです… 解説には、スタイリッシュな映像って書いてますけど、正直、よくわからない世界でした… SFスリラーってジャンルだから、仕方ないのかもしれませんが… 緊迫感あふれるってのは、「まさに!」って感じでしたけどね~ 音楽も含めて、かなり見ていて緊張しちゃうような緊迫感はあります(と言うことで、恐怖感とか嫌悪感っていうのも出てきますね)

そして、次々と男を逆ナンパして、異世界に連れ込んで捕食しちゃうスカーレット・ヨハンソン。これに関しては、なんと言っていいのやら、まったくわかりません… セクシーなお姿だけは、印象に残っちゃいましたが… ま、それだけの映画です…




Yahoo映画の解説より
妖艶な容姿を武器に誘惑した男たちを餌食にする美しきエイリアンの運命を描いたSFスリラー。『マッチポイント』などの人気女優スカーレット・ヨハンソンが、初めてフルヌードに挑む体当たり演技を見せる。
『記憶の棘』で注目を浴びたジョナサン・グレイザー監督によるスタイリッシュかつ緊迫感あふれる映像が印象深い。





日曜の朝から、こんな感じの映画・こんな感じのブログですみません… 昨日、陸上の大会と反省会があり、けだるい朝を迎えております…(笑)

とりあえず、もう少ししたら、今度は、自分の好きなタイプの映画を見に行こうかなと考えてます… 何、見ようかな?

では、また…