くるくる回る青いドレスが、とってもキュートでした! 映画「シンデレラ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

5月2日、ゴールデンウィークと言うことで、久しぶりにのんびり映画館に行ってきました…(5連休の初日ですね!) 1本目は、映画「ワイルドスピード SKY MISSION」(これは、昨日ブログに書きました…) そして、この日の2本目に見たのが、現在、映画ランキング第1位になっているディズニー映画「シンデレラ」でございます!

ストーリーは、私たちが昔からよく知っている、これぞ「シンデレラ」って感じの普通のストーリーではありましたが、やはり実写化となると、ひと味もふた味も違ってましたね~ 個人的には、主役に大抜擢されたリリー・ジェームズさんの可愛らしさと、あのキュートな青いドレスがくるくる回るのを見て、キュンキュンしてきました… とにかく可愛らしい映画でした!




実は、わたしが行った映画館では字幕版の上映がなくて、今回は、泣く泣く吹き替え版で見ました… 同時上映に「アナ雪」があったので、一番心配していたのが客層だったのですが、案の定、わたしのまわりには、たくさんの小さな女の子と女子高生… かなり、緊張しながらの鑑賞になったわけですが…

シンデレラの吹き替えをやっていたのは、高畑充希さんだったのですが、この声がかなり可愛らしかったんですよね~ 彼女、どちらかといえば男の子っぽい感じなんだけど、声はかなりキュートです(笑) 最近は、歌手としても大ブレーク中の彼女ですが、この映画ではエンディングで素敵な歌声を聴くことができます!(すんごい上手です! さすがピーターパンを何年もやっていただけのことはある!)




高畑充希さんも上手だけど、城田優さんも歌うまいね~

と言うことで、映画の予告編もどうぞ!




ぴあ映画生活より
カボチャの馬車やガラスの靴などのモチーフと共に語り継がれてきたファンタジーをディズニーが実写化。俳優、舞台演出家としても活躍するケネス・ブラナー監督が名シーンの数々を最新の映像技術で描きだす。シンデレラ役に抜擢された若手女優リリー・ジェームズがどんなプリンセス像を見せてくれるのか楽しみだ。





この映画を盛り上げてくれた二人の女優さんも、紹介しちゃいます… 一人目は、なんといってもシンデレラに欠かせない、意地悪な継母ケイト・ブランシェットさんですね~ 相変わらず、憎たらしいというか怖いというか(失礼…) 素晴らしい女優さんですよね! 彼女が意地悪であればあるほど、シンデレラが引き立つというか、応援したくなるから不思議ですよね~

もう一人は、フェアリー・ゴッドマザー役のヘレナ・ボナム・カーターさんですね! ま~、不思議な人です… 一気に映画の世界を変える、そんな感じありました… 彼女が出てきた数分間は、とっても楽しい時間になりました…

久しぶりにディズニーランドに行きたくなっちゃったなあ~ もう、何十年も行ってないし…(もう、子どもが大きくなっちゃったら、簡単には行けないよなあ~)

よかった… なんとか12時前にブログを仕上げることができた… さ、もう寝よっと…