春の韓国映画特集① 犯人の声が、自分の父親の声だったら… 映画「殺人の疑惑」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

警察は、間もなく時効を迎える「児童誘拐殺人事件」の犯人の肉声の公開に踏み切る… その声を聞いてみたら、なんと、愛する自分の父親の声だった… そんな衝撃的な「疑惑」をテーマにした映画を見ました… 自分の父親が、まさか15年前の殺人事件の犯人? あんなに優しい父親なのに?

父親のことを疑ってしまい、どうしようもなくなってしまう娘を演じているのは、「私の頭の中の消しゴム」「白夜行~白い闇の中を歩く~」「四月の雪」にも出ているソン・イェジンさんなんですよね! 韓国には、美しい女優さんがいっぱいいるんだけど、その中でも、かなり上位ランクの可愛らしさ…だと思っている(ま、これは好みの問題だけど…)、ソン・イェジンさんが主役の韓国映画「殺人の疑惑」を見ました!




「彼女が見たい!」というだけで選んだ映画だったんだけど、これ、意外に面白かったんだよなあ~ そして、なんかいつもと雰囲気が違った気がしたソン・イェジンさんが、かなり可愛かったんですよね~ 髪型のせいかな? またまた惚れちゃいましたよ~

お父さん役の俳優さん、キム・ガプスさんって言うのかな? あまりにも素敵なお父さんで、「こんなお父さんが、殺人犯に間違えられるの? 娘には、かなり信用されていた、愛されていた父親だったんじゃないの?」って思いながら見ちゃいましたけど…

いやあ~、まさかのラストでしたね~ かなり、衝撃度大きい映画です… まさに、思いがけない結末でした… ここまでやるのか、韓国映画って感じです! 何度も言ってますが、韓国映画恐るべしです…




Yahoo映画の解説より
『白夜行-白い闇の中を歩く-』などのソン・イェジンが主演を務め、韓国三大未解決事件の一つである「イ・ヒョンホ君誘拐殺人事件」を基にしたサスペンスドラマ。父親が15年前に世間を騒がせた大事件の犯人ではないかと疑う主人公が、真実を追ううちに思いがけない結末にたどり着くまでを追い掛ける。





作品解説にも書いてありますが、韓国国内では、かなり有名な「3大未解決事件」の一つがベースになった映画のようですね~ 児童誘拐とか、時効とか、かなりの問題要素が詰まった映画です!

ソン・イェジンの魅力も、見どころの一つではありますが、時効が迫る、その犯人は捕まるのか? というドキドキハラハラ感も、この映画の最大の魅力です!