トゥモロ~♪ トゥモロ~♪ 明日はきっと笑えるね! 映画「ANNIE アニー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ミュージカル大好きなんですよね~ でも、劇団四季のミュージカルを、毎年欠かさずに見に行ってる程度のミュージカル好き。田舎者でもあり、なかなか話題のというか、有名なヤツは、なかなか見ることもなく… 今回映画化された「アニー」も、実は、どんなお話なのか、まったく知らず… 映画の公開を、ホントに楽しみにしてたんです!

この映画は、秋田でも見られるんだけど、上映時間の関係もアリ、東京・有楽町「日劇」で見てきました…(開始時刻が9:00だったので、もう一本見るには最適だったと言うことです!)




「トゥモロ~♪ トゥモロ~♪」って、どうしてもイメージとしては、チュートリアルの徳井義実さんなんだけど…(笑)いやあ~、またまたですが… 今回もボロ泣きしてきちゃいました… 歌の力に弱いんだよね~

そして、アニー役のクワヴェンジャネ・ウォレスちゃんが、ホント可愛かったんだよね~ 最初は、ちょっと生意気な女の子かと思ってたんだけど… さすが、アカデミー賞最年少ノミネートだけあります! 今回は、完全にアニーになってましたね~




Yahoo映画の解説より
ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。舞台を現代のニューヨークに移し、いつか両親に再会できる日を信じてけなげに生きる少女の姿を追う。




ジェイミー・フォックスさんも、大好きな俳優さんです! 潔癖症で子ども嫌いだった彼が、どんどんアニーを好きになってくる過程がとってもよかったですね~!

最後の、ヘリでの追っかけは、ちょっとやり過ぎ?って感じもあったけど…(ま、映画ですからね~)




歌はあまり得意ではないという話をしていたキャメロン・ディアスさんは、なんと初めてのミュージカルだったんですね~ アニーでは、とても大事な悪役ハニガンを、とても楽しそうに演じていたという印象でした…(もっと悪いヤツでも良かったのかも…)

でも、今回はキャメロン・ディアスより、秘書役のローズ・バーンさんの方が、可愛かったですね~ ま、いい役(優しい役)だから、仕方ないんだけど…




ま、とにかく、歌の力ですかね~ 「レ・ミゼ」「アナ雪」と、ミュージカル映画、大ヒットですからね~ 日本にも、ようやくミュージカルが浸透してきたかな?

ラストに流れる平井堅さんの「TOMORROW」も良かったですよね~ え、字幕版なのに、平井堅さん?って思いましたが…(吹き替え版は、違う人なのかな?)

と言うことで、いくつかYouTubeから動画、貼り付けておこうっと!




今回の映画だけの新曲、ジェイミー・フォックスとキャメロン・ディアスとクワヴェンジャネ・ウォレスが歌う「Who am I?」もなかなか良かったね~