歌うことを、絶対にあきらめない… 映画「ザ・テノール 真実の物語」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

本日公開の映画「ザ・テノール 真実の物語」を、早速見てきました~ 大好きな音楽映画です! かなり期待していましたよ~ ま、予定通り、泣かされてきましたけどね~(笑)

これ、日韓合作の映画と言うことで、邦画扱いにしたらいいのか、洋画扱いにしたらいいのか迷いましたが、韓国の監督さん(キム・サンマン)と言うことで、洋画として扱うことにしました… ま、伊勢谷友介さんのセリフ、ほとんどが英語(字幕付き)だったから、洋画でいいんじゃないかな?(彼が英語話すと、coco塾のコマーシャルを思い出してしまう…)




映画になるべくしてなった…というような、奇跡の物語でした! しかも、実話と言うことで、感動も倍増ですよ~ 日韓関係が微妙な今だからこそ見応えのある、みんなに見て欲しい、日韓友情物語でしたね~

「アジア史上、最高のテノール」と呼ばれる韓国人歌手と、彼の才能に惚れ込んでしまった日本人プロデューサー。ユ・ジテと伊勢谷友介の「絆」は、かなり深かったですね~ って言うか、伊勢谷友介さんの想いが、ちょっと異常なくらい深かったんだけど…

そして、もう一人… 奇跡を演出することになった日本人医師・一色信彦先生のチャレンジ、ホント素敵でした! こういう人がいたら、日韓関係を必ずよくしてくれるはずですよね~ 韓国人のためにがんばる日本人だっているんですよ~




映画.comの解説より
ガンで歌声を失った韓国の天才テノール歌手と、彼を救った日本人音楽プロデューサーの実話を、ユ・ジテと伊勢谷友介の共演で映画化した日韓合作映画。

「アジア史上、最高のテノール」と讃えられ、ヨーロッパを中心に活躍していた韓国人オペラ歌手ベー・チェチョルは、甲状腺ガンを患い、手術によって声帯と横隔膜の神経を切断。歌声を失ってしまう。深い絶望におそわれるチェチョルだったが、彼の声に魅了された日本人プロデューサー、沢田幸司が救いの手を差し伸べ、歌声を取り戻すため甲状軟骨形成手術を受けることになる。





この映画でかなり存在感が大きい2人の女優さん。どちらも素敵でした…

まずは、我らが日本代表・北乃きいちゃん。毎日「ZIP」お疲れさんです! 今回も彼女らしい、かなり積極的の女性でした… この映画では、ギターや歌も披露してくれます… なんか、いつも前向きな人ですよね~

韓国代表は、チャ・イェリョン。韓国の女優さんらしい美人さんです。第七鉱区に出てた人らしいですね~(どんな役だったのやら) 今回は、旦那さんを心から愛する、ホントに素敵な女性の役でした… ちょっと、いろいろあって、かなり大変なこともありましたが…

ま、女優さんには興味ないって人は、音楽で楽しみましょう! オペラの名曲、かなり聴くことができますよ~ ホント名曲揃いでした… 音聴くだけでも、かなりの満足が得られる映画です! 音楽聴くだけでも泣けますよ~(笑)