この映画、意外に好きかも… 前田敦子主演 映画「もらとりあむタマ子」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あっちゃんこと前田敦子さんは、正直あまりお好みじゃないので、スルーしようかなあ~って思っていた映画ですが、なんか気になる映画なんでDVD借りてきちゃいました…(と言っても、1ヶ月くらいも前の話ですが… ほぼ、忘れちゃったかも…)

この映画、意外に好きです! 前田敦子さんは、全然可愛いと思えなかったけど(すみません…)、タマ子は意外に共感できるかも… わたし、意外にこんなヤツかも…(前田敦子さんも、こんな感じの女の子に思えちゃいます)




食っちゃ寝~のタマ子。世の中にうまく溶け込めず、一人で悶々とした生活を送る… ある意味、今どきの子…

何らかのきっかけが欲しいんですよね~ しかも、誰かのお世話にはなりたくない… ちょっとひねくれてるんですよね~ 自分も似たような性格なんで、彼女のことは理解できました…(共感できた) 彼女の今後にエールを送りたい気分…




映画.comの解説より
「苦役列車」でもタッグを組んだ前田敦子と山下敦弘監督が、実家で自堕落な日々を送る女性タマ子の姿を描くドラマ。東京の大学を出たものの、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻ってきて就職もせず、家業も手伝わず、ただひたすらに食っちゃ寝の毎日を送る23歳のタマ子が、やがてわずかな一歩を踏み出すまでの1年を追う。




音楽チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」の30秒のステーションIDとして、春夏秋冬を通して描かれてきたタマ子の日常を長編化した。


前田敦子さんの食べるシーンが、何とも可笑しいよね~ 動画、いっぱい貼り付けちゃいました… 春夏秋冬のバージョンがあるって言うから、全部貼り付けちゃった… どれか一つ貼り付ければ、みんな見れそうな気もしますが…

確かに、この動画を全部見れば、この映画を見終えたような気にもなりますね~ 意外に、彼女っていい役者さんなのかな?







星野源さんの歌、いいよね~

余談ですが、個人的には、タマ子に振り回される中学生役の伊東清矢くんが、ツボでした… DVDには、舞台挨拶等の映像が付録としてあるんだけど、彼のまじめな人柄、最高です! 実際に前田敦子さんにイジられてるのが、とにかく可笑しかったなあ~