脱獄囚との恋… この話、かなり好きです! 映画「とらわれて夏」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

しばらくぶりで~す!(笑) ブログを始めて3年半、こんなに間を開けたのは初めてのこと… もう、毎日の忙しさで、アップアップしてます… かなり辛い…

ま、とりあえず、明日はお休みなので、久しぶりにパソコンを開いてます… ブログにまとめてない映画(と言ってもDVDでございますが…)も、かなり増えちゃってます…(もう、ほとんど忘れちゃってますが)

いろんな方のブログで「監禁恋愛モノ(笑)」と言うことを知り、かなり興味津々だった映画「とらわれて夏」を見ました… ま、想像していた「監禁モノ」とはちょっと違いましたが、凄く素敵な話でした。この話は大好きです!




少し心を病んでいるケイト・ウインスレットは、まさにはまり役… 心優しい脱獄犯のジョシュ・ブローリンは、いい男でしたね~ 主役の13歳の男の子、このお話は、彼の視点で描かれたものになっていますが、母親を支えて生きるガトリン・グリフィスくん、なかなか良かったですよ~

脱獄犯からの逃亡の強要、という形での出会いになる3人だったんだけど、お互いに少しずつ理解し合って助け合って生きていくところ、その過程はかなり見応えありました… 

家の修理や、美味しい料理づくりなど、家事の得意な脱獄犯なんですよね~ いったい、どんな悪いことをして捕まっていたモノやら、ホント不思議なくらいです… 息子とは、キャッチボールをしたり、野球を教えたり… まるで本物の家族のような生活… そんな幸せは5日間しか続かないのだけど…




Yahoo映画の解説より
「ライ麦畑の迷路を抜けて」などで知られる作家、ジョイス・メイナードの原作を実写化したラブストーリー。ひょんなことから逃亡犯の男性をかくまうことになった女性が、彼と惹(ひ)かれ合った果てに重大な決断をする5日間を見つめていく。監督は『ヤング≒アダルト』などのジェイソン・ライトマン。





ホームページを見たら、なんと、脱獄犯のジョシュ・ブローリンが作った、美味しいパイのレシピついてた…(笑) みなさん、美味しいパイ作ってみませんか? 3人でモミモミしながら作るパイは、最高ですよ~(たぶん… なぜか、映画「ゴースト」を思い出しちゃった… なぜだろ?)

あまり、得意な女優さんとは言えないケイト・ウィンスレットのこと、なんだか応援したくなってくるんですよね~ 脱獄犯との幸せな暮らしがそこにあるのであれば、幸せになって欲しい… そんなふうに思えちゃう映画でした…

「この愛は罪?」 ま、実際は罪なんだろうけど、そんな幸せもあってもいいと思える、素敵な映画でしたよ…