「まいったな」と想った… 飯塚健監督つながりで 映画「大人ドロップ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

前の日に見た「風俗行ったら人生変わったwww」と、偶然にも、同じ飯塚健監督の映画を借りてました… 飯塚マジック、炸裂してましたね~ 池松壮亮くんなみに、「まいったな…」とつぶやきが出てきちゃうほど、完全お好みの映画でした…

池松壮亮、橋本愛、小林涼子、前野朋哉という若手俳優のみずみずしい演技がキラリと光る映画「大人ドロップ」見ちゃいました… 肝油ドロップ食べたくなりました…(笑) またまた、可愛い杏ちゃん(橋本愛=入江杏)を見つけちゃいました…(笑) 個人的には、小林涼子さんがすんごくキュートで良かったなあ~




「早く大人になりたい!」ともがき続ける高校3年生4人の物語… 「青春時代に戻りたい! 子供に戻りたい!」と願うわたくし…(笑) モテない男子の物語、高校生の青春モノは、最近、ホントに大好物でございます!

この映画、ホント大好きです! 池松壮亮くんの「心の中でのつぶやき」が、とにかく共感できちゃう… 「まいったな」ですよ… 青春時代のモヤモヤしている感じが、なんとも言えません…

相変わらずミステリアスな杏ちゃん(橋本愛)は、どうしても菊地凛子に見えちゃう…(笑) そして、相変わらずの絶叫芝居でしたね~ 感情の起伏の激しさには、あまりついて行けない気がします…

この作品で初めて知った小林涼子さん、なんか可愛かったな~ ちょっと素敵な女の子でした… この役にピッタリな感じです… 他の作品ではどんな感じなのか、ちょっと興味津々です…

何者かはよくわからないけど、前野くんには笑わしてもらいました…




映画.comの解説より
高校3年生の4人の若者が、焦りや不安を抱きながらも子どもから大人へと変わろうとするひと夏を描いた青春映画。原作は樋口直哉の同名小説。

高校3年生の浅井由は、夏休み直前、親友のハジメに頼まれ、彼が思いを寄せているクラスメイトの入江杏とのデートをセッティングしようとするが、そのことが原因で杏を怒らせてしまう。そのまま夏休みに入ってしまった上に、杏が学校をやめて引越してしまうと聞き、由は心にモヤモヤとしたものを抱えた日々を過ごす。一方、大人になるために何かと経験を急ぐ女友だちのハルからは、年上の彼氏との恋愛相談をもちかけられ、周囲が大人になろうとしていることに由は焦りを感じ始めるが……。






大人になってからの再会も、ちょっと意味ありでしたね… 噂によると、この映画の続きもあるとか、ないとか…

何度も出てくる「赤いポスト」も、すごく効果的な演出だったのかもしれません… 「赤いポスト」ファンには、かなりたまらない作品になってます!

結局、2回も鑑賞しちゃいました… 2回目の方が、なんかウルウルきちゃいました… 味わい深い作品になってます… これはオススメ作品です!