キラキラッ!これぞ青春だ~爽やかだ~ 映画「1/11じゅういちぶんのいち」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

新潟で、「サンブンノイチ」という映画を見たときに、となりのスクリーンで上映していた映画「1/11 じゅういちぶんのいち」。どんな映画なのか、まったくわからなかったんだけど、ポスター見てるだけでも、なんかお好みの映画っぽくて、気になっていたんだけど…

その後、いろんな方のブログを見ても、かなりの高評価… DVDレンタル開始を待ちに待っていたのです… 早速見ましたよ~ しかも、2回も見ましたよ~

この映画、かなり「キラキラッ!」と輝いてますよ~ とにかく爽やかです…(ストーリーは切ないんだけど) これぞ、青春ですよ~




若手俳優たちのみずみずしい演技が、ホント素敵なんですよね~ 池岡亮介・竹富聖花・工藤阿須加・阿久津慎太郎・上野優華・東亜優・古畑星夏・福地亜紗美・田辺桃子 正直、知ってる名前は工藤阿須加くらい…(彼は「ルーズヴェルト・ゲーム」で最近覚えた 工藤公康さんの息子ですよね~)

なでしこジャパンの若宮四季役の竹富聖花さんが、サッカーが上手そうに見えないのが、ちょっと気になったけど…(失礼だな~ 上手だったらゴメンね~) 個人的には、演劇部の二人が気になったなあ~ あの彼女たち、いいアクセントになってたよね~ オタクのカメラマンの女の子も、かなり好きです…(笑)




映画.comの解説より
「ジャンプスクエア」(集英社)連載の中村尚儁による人気コミックを実写映画化した青春群像劇。サッカーを通じて成長していく主人公・安藤ソラと周辺の人々の姿を描いた。



自分の才能に限界を感じ、中学卒業と同時にサッカーを辞めると決意した安藤ソラは、女子日本代表の若宮四季との出会いにより、内に眠っていた何かが突き動かされていく。



主演は若手俳優集団「D-BOYS」の池岡亮介。ソラに変化をもたらすヒロイン・四季役を竹富聖花が演じるほか、阿久津愼太郎、工藤阿須加、上野優華らフレッシュなキャストが集結。




「泣けるコミック」と評判のマンガだけに、期待通りの素敵なストーリーでした… 一人一人がホントに光ってる、爽やかな青春ストーリーでしたね~

ネタバレしちゃいけない映画だと想うので、これ以上は語りません…

とにかく、大好きな映画でした… 他のブロガーさんたちも大絶賛でしたよ! オススメできる映画だと想いますね~