寝てしまった… なんも、わからない…(笑) 映画「GODZILLA ゴジラ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

雨の中、ビショビショになりながら水泳大会の準備… 本部テントを組み立てたり、机やいすをいくつも運んだり、監督会議に参加したり… かなり、疲労感はあったモノの、準備が思っていたより早く終了したこともあり、入院している母親の病院に寄り道し、いくつかの書類に目を通し、そのまま真っ直ぐ映画館に向かいました…

夏休み中、しかもお盆前と言うこともあり、予想以上に車が多い… 5分ほど遅刻ながら、なんとか映画館に到着… ラッキーなことに、まだ予告編の上映中… 何とか間に合ってホッとして、ようやくの映画鑑賞… 念願だった、ハリウッド版のゴジラです! ようやく映画「GODZILLA」を見ました!(しかし、運悪く苦手な3Dでございます! ちなみに、日本語吹き替え版でした…)




かなり、賛否両論あったこの作品… 本当に見るのを楽しみにしていたのですが… 疲れ・眠気もあったので、コーヒー飲んで、ガムかんで、必死に耐えていた… はずだったのですが、気づいたときには、ゴジラが海に帰って行っちゃいました…(悲)

日本版ゴジラを相当研究しての、尊敬してのつくりになっていたことと、それにプラスして、ハリウッドの映像技術を取り入れた、今回の「GODZILLA」はかなり良かったような気がしています…(途中までの感想ですが)

個人的には、日本のゴジラ映画の「あの音楽」が、やはりゴジラには必需品だったかと思っちゃいます… 「あの音楽」があればこその、ゴジラですよね~ 鳴き声は、かなり似ていたような気がしますが…




映画.comの解説より
1954年に東宝が製作・公開した日本の特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を、ハリウッドで新たにリメイク。監督はデビュー作「モンスターズ 地球外生命体」で注目されたイギリス出身の新鋭ギャレス・エドワーズが務め、「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソンが主演。日本を代表する国際的俳優の渡辺謙が、オリジナル版の精神を受け継ぐ科学者役で出演する。






やはり、2D字幕版でもう一度見ないとダメかなあ~って考えてはいるのですが、とりあえず、ブログにしてみました…(見れない可能性が高いので)

ゴジラそのものに関しては、まずまず満足だったかな?(敵の怪獣(?)が、なんか変なヤツで気に入らなかったけど…) 少し、首が短いって言うか、首がないって言うか、日本のゴジラに比べたら、なんか変って、どうしても思っちゃいますよね~(怪獣って言うより、恐竜・は虫類系?)

渡辺謙さんに関しては、何の問題もなかったですね… その存在感、やはり凄いです! 主役のアーロン・テイラー=ジョンソンは、かなりの肉体改造をしたらしく、「キックアス」に出ていた人とは、まったくの別人かと思っちゃいました… エリザベス・オルセンさんは、意外にわたし、お好みでした…(笑) 日本語吹き替え版は、波瑠さんですよ! こちらも、なかなか素敵でした…(いい声でした!)

とりあえず、次回作もあるみたいだし、そちらも楽しみにしておきますよ! いろんな怪獣が出てくるみたいだしね~(次回は、寝ないように気をつけます! 3Dメガネ、いまだに苦手です)