野々村光太郎さんには、泣かされました… 映画「劇場版SPEC 結 漸ノ篇」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ようやく、昨年11月に公開された「劇場版SPEC 結 漸ノ篇」を見ました… かなり、遅ればせながらって感じですが…

う~ん、正直、まったく意味分かりません! ドラマも見てないし… 一番初めに見た「SPEC 翔」が、かなり面白かったんだけど、その後はなんだかなあ~って感じ…

「翔」→「天」ときたから、最後はてっきり「欠」だと思っていたんだけど、まさかの「結」だったしね… その分、前編が「漸ノ篇」となってるのが、最大の捻りですかね…




漸ノ篇の最大の見どころは、野々村係長のあれこれでしたね… 野々村光太郎さん! あれ? なんか聞いたことのある名前? 野々村竜太郎? ええ~っ! あの問題議員さんと1字違い? あわててネットで調べたら、やはり、その点については、いろいろと書かれてる方もいたようでしたね~

悪いことしちゃダメだよね~ 光太郎さんも、もう少しでハワイで楽しい時間を過ごせたはずなのですが… 今思えば、ハワイに行かせてあげたかったような…

刑事魂には、泣かされました…




映画.comの解説より
戸田恵梨香と加瀬亮が主演し、「ケイゾク」の堤幸彦が監督、「SPEC」と呼ばれる特殊能力をもった犯罪者と対決する未詳事件特別対策係=通称「未詳(ミショウ)」の特殊捜査官の活躍描いた人気シリーズ完結編2部作の前編。

ニノマエとの死闘を終え、瀕死の状態で病室に担ぎ込まれた当麻と瀬文。2人の距離は縮まったようにも思えたが、世界はある人物によって破滅へと進み、やがて当麻に宿ったSPECが覚醒する。





この作品、SPEC初心者のわたしが、何かを語れるわけもなく…(ま、とりあえず、見た作品の備忘録としてのブログなので、書いては見たモノの…)

とりあえず「堤ワールド」ってヤツを堪能させていただきました… 後編(爻ノ篇)を見たら、また、何か理解できるのかもしれませんが、今の段階ではなんとも…

戸田恵梨香さんって、けして美人とは言えない気がするんだけど、なんだか魅力的な女優さんですよね~ 個人的には「ライアーゲーム」の直ちゃんが好きだったんだけど、この作品が完全に代表作になってますよね~ かなり好きな部類の女優さんではあるのですが…

ま、問題は次ですね…