北乃きいちゃんの「おぅっ!」が可愛いんだよね~ 映画「幸福な食卓」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

園子温監督の「紀子の食卓」を見てみるかなと思って、レンタルしてきちゃったのは、北乃きいちゃんの主演の映画「幸福な食卓」でした…(笑)

この頃の北乃きいちゃん、可愛かったなあ~(超~お好みでした…) 勝地涼くんの「お~」の物まねをする北乃きいちゃん、可愛いんだよね~




「家族の幸せ」が大きなテーマだったと思うけど、個人的には、北乃きいちゃんの恋物語が、ものすごく印象的でした… まさかのラストではあったけど、若い子たち(中学生から高校生)の可愛らしい恋愛にはときめいちゃいましたね~ この純粋さ、今どきの若者に見せてあげたい… 心が汚れちまった我々大人たちも見なきゃいけない映画です!(笑)

家族物語としては、どうかなあ? かなり厳しいご家族でしたね… お父さんは、お父さんをやめちゃダメだよね…(ま、いろいろあったんだとは思うけど) お母さんは、一人で楽をしちゃダメだと思うんだけど、仕方なかったのかな… お兄ちゃんは、う~ん… あれでも、いっか…(笑)




映画.comの解説より
人気作家・瀬尾まいこの同名小説を原作に、ある家族の崩壊と再生を中学生の娘・佐和子の目を通して描く人間ドラマ。3年前に父親が自殺未遂してから、少しずつ家族の歯車が狂い出してきた中原家。兄は大学進学をやめて農業を、母は家を出て1人暮らしを始めた。そして父は、家族全員が揃う朝食の席で“父をやめる”ことを宣言。そんな中、佐和子は転校生の男の子・大浦と親しくなるが……。主人公・佐和子に抜擢されたのは新人の北乃きい。






しっかし、北乃きいちゃんって可愛いなあ~ あのスキャンダルがなかったら、もっと人気出ていたと思うんだけど… かなり、ショックな出来事だったし… この映画の純粋なイメージ、可愛らしいイメージが強すぎたのかもね…

映画ラストのミスチルのミュージックビデオみたいなヤツ、ものすごく長い時間一人で歩いてる北乃きいちゃんのシーンも印象的だったけど… あのチラッと後ろ振り向くヤツ、どういう意味あるんだろ? 何回も後ろ見てますよね~ すごく気になる…

あ、最後に余談になりますが… この映画の勝地涼くん、いい子だったよね~(笑)

さくらさんの家族についてのセリフも、かなりよかった…(なんて言ったか、忘れちゃったけど)