「全力歯ぎしりレッツゴー♪」 二階堂ふみスゲ~ 映画「地獄でなぜ悪い」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、噂には聞いてましたが、スゲ~映画でした… ここまでのハチャメチャぶり… さすが、園子温監督でした… ハチャメチャなのに、なぜか良く出来てる… スゲ~繋がってる… いやあ~、面白かったなあ~



二階堂ふみさん… あるときは普通の浪人生、またあるときはデンジャラスクイーン、あるときはロリータ少女… 昨日見た「四十九日のレシピ」と「地獄でなぜ悪い」なんて、ホントに同じ子なの?って思っちゃうくらいですよね~ 彼女はスゲ~な! 先が恐ろしい… 個人的には、あのムチムチ感がなんとも言えません…(笑)

そして、印象に残ったと言えば、この娘… 二階堂ふみさん演じるミツコの子ども時代の女の子… 原菜乃華ちゃんって言うんですね…




映画『地獄でなぜ悪い』ガガガはみがきCM



レッツゴーは意味わかるけど… レッツ・フライって何? どうして飛んじゃうの?



映画.comの解説より
「愛のむきだし」「ヒミズ」の鬼才・園子温監督が、自身初の娯楽作と銘打つアクション活劇。ヤクザの組長・武藤は、獄中の妻しずえの夢でもある、娘ミツコを主演にした映画の製作を決意。「映画の神様」を信じるうだつのあがらない映画青年と、通りすがりのごく普通の青年を監督に迎え、手下のヤクザたちをキャストに映画作りを始める。しかし、対立する池上組の組長でミツコに恋心を抱く池上も巻き込み、事態は思いもよらない方向へと進んでいく。






いやあ~、國村隼さんも凄い! 堤真一さんもかなり凄い! 長谷川博己なんてもっと凄い! 星野源くんなんて、やられすぎですよね~

そして、これこそ園子温映画と言えるような、血まみれ映画でしたね~ かなり首も飛んでいってます!(笑) ここまでやっちゃうと、もう後には引けないって感じでしょうか? 映画も、単純に楽しんじゃった方が勝ちってことで…

最後は、星野源くんの曲でお別れです…(笑) ま、こんなんもありってことで…


星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】