井上真央さんの、地味な女子力も凄いんです… 映画「白ゆき姫殺人事件」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

25日に見たシリーズをお届けしています… 平日金曜日のお休みということで、久しぶりに3本続けてみたのですが… な、なんと、「魔女の宅急便」「アメイジング・スパイダーマン2」、そして「白ゆき姫殺人事件」と、すべて同じスクリーン4でした… 違う映画を3本見て、同じ部屋ってなかなかないですよね… しかも、3本とも同じ場所での鑑賞でした… しかもしかも、3本目のこの映画は、お客はわたし一人でした…(完全プライベート映画館でございます)

ということで、激しい女の戦いが繰り広げられる映画「白ゆき姫殺人事件」、ようやく見ることが出来ました… ちょっと地味な女性の容疑者S役の井上真央さんですが、わたしは、かなり好みですよ! 地味好きなので…(笑) 派手で美しい菜々緒さんより、100倍好きです!(あ、実名お許しください! ネット炎上するかな?)




容疑者になっちゃった井上真央さんですが、絶対にいい人だと、最後まで信じてましたよ~(笑) まずは胃袋をつかむ! 大事な女子力だと思います!

嘘の情報に踊らされるマスコミの加熱な報道、安易な書き込みによるネット炎上、今どきの映画って感じの作りでしたね~ 似たような映画、ショートムービーでは何本か見たことありましたが、嘘なのか本当なのかまったく判断できないので、かなり振り回されますよね~ そういう意味でも、見応えたっぷりな映画だったと思います… 今をときめく綾野剛が、なかなかの問題児(?)を熱演でしたね~




映画.comの解説より
「告白」「贖罪」の湊かなえが2012年に発表したサスペンス小説を、井上真央主演で映画化。過熱報道、ネット炎上、口コミの衝撃といった現代社会が抱える闇を描き出していく。

日の出化粧品の美人社員・三木典子が何者かに惨殺される事件が起こり、典子と同期入社で地味な存在の女性・城野美姫に疑惑の目が向けられる。テレビのワイドショーは美姫の同僚や同級生、故郷の人々や家族を取材し、関係者たちの口からは美姫に関する驚くべき内容の証言が飛び交う。噂が噂を呼び、何が真実なのか多くの関係者たちは翻弄されていき……。






女性の醜い面を次々と見せられる映画なので、ラストの「赤毛のアン」の二人には、癒やされますよね~ こんな時代にも、あんな仲良しの二人っているんですよね~ あ、ちなみに、井上真央さんと貫地谷しほりさんなんですけどね! この二人には泣かされちゃいましたよ!

注目して欲しいのは、井上真央さんの走りっぷりですかね! 言っちゃ悪いけど、あの走りはかなり「ダサい(笑)」 あの必死さ、本日のテーマでもある女子力… かなりマイナスです… ま、遅れたら大変だったということです…

なんか、そのシーンに、偶然映っていたというお友達がいたらしい… ロケの時、偶然茅野の駅にいたらしい… ベンチに座っていたらしい… これから見る人がいたら、要注目です…(笑)