エマ・ストーンが可愛かったなあ~ 映画「アメイジング・スパイダーマン2」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

25日(金)の公開初日に見に行ってきました… 注目の話題作、映画「アメイジング・スパイダーマン2」です! 3Dの映像にも興味はありましたが、吹き替え版しかなかったので、2D字幕版を選択しました… ま、割引券を使って1,000円での鑑賞だったので、贅沢は言えません…

「アメ・コミ」のヒーローものは、外れなしって感じでしょうか? 十分に楽しめる映画になっていたと思います。前作はDVDでの鑑賞だったので、今回は大画面で相当満足して帰ってきました…

アンドリュー・ガーフィールドのちょっとキンキンした声は、ちょっと気になりますが、今回のスパイダーマンには、こんな軽い感じ(若々しい感じ?)(お調子者って感じ?)があってるのかも… 世界の平和を守らなきゃ!という責任感、そして、自分の彼女を危険なめに合わせるわけにはいかない!といった葛藤… このシリーズの大きなテーマなんだと思います。

個人的には、お好みの女優さんでもあるエマ・ストーンが、主役級の大活躍、可愛らしさ全開だったので、それだけで満足! 最高でした! 二人がどうなる?っていう恋の行方も、かなりの見どころでございます…




今作の出来はどうだった?という問いに関しては、前の「スパイダーマン」シリーズも全部見ているわけじゃないし、わたしは比較はできませんので、詳しい人のブログを見てください! わたしは面白かったし、皆さんおおむね高評価だったような気はします… この映画が初めてって人も、十分に楽しめるような気がします。誕生の秘密や、彼の人柄・背景なんかを知りたい場合は、前作「アメイジング・スパイダーマン」を見てからでもいいのかな?

最強の敵エレクトロに関しては、思ったより強くなかった気がします…(笑) ジェイミー・フォックスだったから、相当期待していたんだけど… あのサイのヤツも…(笑) どちらかと言えば、戦いより恋の話の方が充実してたかな? 勇敢なちびっ子スパイダーマンの活躍は見逃せませんよ!




映画.comの解説より
アンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督のメガホンで人気ヒーローシリーズをリブートした「アメイジング・スパイダーマン」(2012)の続編。

スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、ひとりの男性として恋人グウェンを愛する日々を送るピーター・パーカー。しかし、街を離れていた旧友のハリー・オズボーンが戻ってきたことから、その生活に少しずつ変化が現れる。



そんな中、高圧電流を武器とするエレクトロ、強力なサイ型パワードスーツの超人ライノ、高速グライダーで全てを切り裂く冷酷なグリーン・ゴブリンなど、スパイダーマンのいない世界を作ろうと目論む強敵が次々と出現する。




お約束の…というか、次回作への伏線に関しても見逃せないところですね~ 次回作では、新たな展開が待っている予感です… まだまだ若いスパイダーマンのこれからの成長に、期待したいと思います!

わたしは… う~ん… どうすっかなあ~ あ、いや、見ますけどね…(笑)