『嫌われ男』品川ヒロシ監督、第3弾! 映画「サンブンノイチ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先ほど、無事に新潟から帰ってきました… いやあ~、もうヘロヘロでございます… かなり遠いっす!(笑) 明日からは新学期なので、今日は早めに寝なくちゃと思っているんですが、最近ブログをさぼってましたので、とりあえず、昨日見たヤツを更新です!

8時以降は1300円で見られるということで、8時にイオンシネマ新潟西に行ったのですが、なんとすべての映画が9時30分ごろから12時までの上映… これではちょっと時間的に問題あり(待ち時間多し!)のため、場所移動です! 「しんすけ」さんオススメの、ユナイテッド・シネマ新潟に行ってみることに…

おお~っ! この映画館はスゲ~ なんと、ほとんどのスクリーンで午前2時まで上映してる~(土曜日限定だけど) いいなあ~、この映画館! 今年中に、もう1回来ることができるかわかりませんが、ついつい会員になっちゃいました…(年会費500円)

9時から2時までずっと見ちゃおうかとも思いましたが、今回は子どものアパート宿泊のため、映画「サンブンノイチ」一本だけにしちゃいました…




品川祐(品川ヒロシ)監督と言えば、前作「漫才ギャング」が、自分の年間ベスト5にも入るような映画だったので、新作も楽しみにしていたのです… 前作の映画公開時点では、ひな壇に欠かせない人気男だったのに、最近はなぜか「嫌われ男」キャラになっちゃってますよね~(テレビから消えちゃってますよね! 映画製作で忙しいの?)

今回の映画は、正直「漫才ギャング」のような面白さはなかった気がしますね~ 騙し合い、奪い合いという展開の妙はあったのかもしれませんが、個人的な好みの映画とは、ちょっと違ったかな?




映画.comの解説より
自作の映画化「ドロップ」「漫才ギャング」でメガホンをとった品川ヒロシの監督第3作。原作は木下半太の同名小説で、品川監督にとっては初となる他者原作の映画化。

人生の一発逆転をかけて銀行強盗を成功させた、キャバクラ「ハニーバニー」店長のシュウ、ボーイのコジ、常連客の健さん。手にした数億円の大金は3人で山分けするはずだったが、それぞれが自分の取り分を少しでも増やそうと駆け引きを始める。さらに謎の女や闇の帝王など、さまざまな人物がその金を狙って現れ、騙し合いや奪い合いを繰り広げる。





とにかく印象的だったというか、凄かったのは、窪塚洋介さんでしたね~ アクションもキレキレでした!(カマキリぽかった…) 久しぶりに彼のよさを見ちゃった感じ… 主役3人を食っちゃってました…(笑) 凄い格好の池畑慎之助☆さんも凄かったけど、やっぱり窪塚さんですね…

これぞ吉本興業っていうようなゲストたちがいっぱいでてきて、相当楽しめましたね~(実は、ところどころウトウトしちゃって見逃した部分、いっぱいありそうなんだけど) 相方の庄司君、がんばってましたよ!(笑)

公開したばかりなんで、あまり中身は書きません… 楽しめる部分はいっぱいあると思います… 興味ある方は、ぜひ見てあげてください! 個人的には、品川監督の演出っていうのかな? 心の中をつぶやく部分、結構好きです!